Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

戦う系ブレス?

以前、息子さんに「自分に必要な石で作るブレスレット」を注文された

お客様が、そのブレスが切れてしまい、息子さんに

「していないと落ち着かないから、また作ってもらって」

と頼まれてご来店されました。




このように身に着けていて切れてしまった場合は、残りのビーズ

をお持ちいただき、残りのビーズと新しいビーズからどの石が必要

かを選び作り直すことができます。



また、しばらく着けていて「そろそろビーズを替えたくなってきた」と

感じられた時も、現在あるブレスから引き続き必要な石を残して

新たに作り直しもできます。もちろん、その場合は現在のビーズの

代金は請求されません。



さて、そのお客様の長男さんの方のブレスを作り直した時に、また

興味深いことが起こりました~。

石を選んでいると、「バーチャルゲームの中で、魔物たちと戦って

いる男の子」のイメージがわき、どうも彼は夢の中で魑魅魍魎

(ちみもうりょう)たちと戦っているらしい・・・・という感覚を持ったの

です。




そのことをお話していると、

「それって、どっちかというと弟の方だわ~~~」

その弟くんは、大学に入った時、勧誘されるサークルが少林寺など

戦い系のサークルばかりだったりで、その他にも「戦っている」ような

言動や態度が多く、ちょこっと母親として心配なところがあるそう。




これは、お兄ちゃんよりも弟君のほうにブレスが必要なのかも?

ということで、兄弟にそれぞれ作ることになりました。そして、出来上が

ったのがこれ!↓
e0139012_19444186.jpg

作ったのが夜だったので、綺麗に写真が撮れていないのですが、

出来上がりを見て、「なんか、不動明王かなにかみたいね~~~~」

と、お客様は思わず噴出していました(笑)




このブレスは、弟君の置かれている環境や人間関係を踏まえて、彼の

波動が上がり、周りの低い波動が彼について来れないような石の選びを

したのですが、私は「なんだか八幡神社みたい・・・」と思いましたが(笑)




ちなみに、作りなおしたお兄ちゃんの方のブレスは、なぜか前より地味で

普通な感じになりました。↓
e0139012_1952548.jpg

お兄ちゃんのブレスが切れたのは、弟くんのブレスを作るための呼び水?

このブレスがしっかりと働きかけて、弟君の環境や人間関係がより良き

ものに変わっていくと良いのですが。私も次回のブレスを着けた後のご

報告が楽しみです!
[PR]
by bon--voyage | 2010-04-10 20:00