Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春のピンクの石たち

e0139012_2023366.jpg

Tian定番のマダガスカル・ローズクォーツのハートたち↑



今日も午後から気温が下がってきて、お花見にはちょっと寒い一日

でしたね。今日は、早起きをして近所の桜のお花見に行ってみました。

満開の桜の花を見ていたら、そのピンクのオーラに影響されたされた

せいか、ピンク色の石が気になって(笑)

ピンクの石を使ったアクセサリーをいくつかご紹介します。




e0139012_20295494.jpg

ブルーオパールのお花 on ピンクトルマリンのリング By Pedro↑
e0139012_19523369.jpg

TIAN011, ウォーターメロン・トルマリンのペンダント、K14,42,000円

ウォーターメロン・トルマリンを珍しい三日月の形にカットした14金の

ペンダントです。実は今年の1月に在庫の整理をしていて、古い在庫の

箱から発掘(笑)されたもの。

か~~~なり以前の、Tianがまだ中華街にある「妖しい石の店」だった

頃に買い付けてきたもの。うんっ?もしかして、初めての海外買い付け

という記念すべき商品かもしれませんよ034.gifなので、お

値段も今ではありえない据え置きのお値段です~!




e0139012_2022413.jpg

こちらは、実はヴォイス・アルケミストでTianでも「音妃・ハトホル聖歌隊」

などのワークを担当してくださっている音妃(おとひめ)さんの私物です。

数年前にペドロにオーダーをされて作ってくださったペンダント。

古代エジプトのハトホル神がマダガスカル産のスターローズクォーツに

彫ってあり、トップにはピンクトルマリンが付いていて、ボトムにはレインボー

ムーンストーンが下がっている、とっても美しい仕上がりのもの。




実はこれ、ある撮影用にお借りしたのですが、改めて見て感動してしまい

ました~。

ハトホル神は、愛と美と倍音の神様と言われています。そして、あまり知られ

ていないようですが、エジプトのファラオの魂の儀式の中で、とっても重要な

役割をしていたそう。




その役割が現在でいえば、なんとアンチエイジングに当たります。

ローズクォーツも「若さと美しさ」をキープするための働きをします。もちろん

外面的な若々しさもなのですが、実は内面の若さの方により働きかけます。




内面的な若さとは、幼稚っぽさや、いつまでも子供から脱しないという意味

ではなく、年を重ねるほどに薄れていくフレッシュな感動や創造性などに、

子供の時のようなピンク色の感性をキープする「若さ」のこと。




このハトホル x ローズクォーツの組合させは、春という少女や若さを象徴

する季節に合わせたら、トリプル・パンチで女性に活き活きとした内からの

美しさのために働いてくれそうですね。

こちらは、オーダーも承っております。大きさはもちろん、メインの石や脇石、

地金なども自由に選択、組み合わせできますよ。




そして、ハトホルも話題になってので、一つ告知を。

4月18日から、音妃・ハトホル聖歌隊の5期が始まります!

この世の全てのものは振動から始まっています。「始めに言葉ありき」

というように、全ての存在は「音(言葉)」というゆらぎから生まれていると

されます。音と共鳴し、また自身の音を感じる、発することで自分の内と

外ともに共振が起こり、そのことでバランス調整され、本来の自分を知っ

ていくことができると思います。



このワークの詳細はTianのHPか音妃さんのHPでご覧下さい。

またワークの内容についての質問などは、Tianまたは音妃さんに直接

お問合せください。

☆音妃ウェブサイト、Voice Alchemy
http://www.voice-alchemy.com/ 

☆音妃ブログ:http://blog.goo.ne.jp/otohime-official
[PR]
by bon--voyage | 2010-04-04 20:49