Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中途半端な部分を完成させる

今週の12日(金)から14日(日)は、横浜ワールドポーターズ6Fで

鉱物の展示会『第6回 ミネラル・ザ・ワールド』が開催されます。

TianもB-8にて出展しますので、ぜひお立ち寄りください!

会期中は初日の金曜日以外は、店もオープンしていますのでお時間

があれば散歩がてらに元町の店にもお寄り下さいね。→誠に勝手ながら11日(木)
より14日まで臨時休業とさせていただきます。



さて、この3月に入りますます強く感じていることの一つが


『人生の中で完成させてこなかった部分、手をつけてなこなかったところ

を見つけ、きちんとやり終える動きにしていく』



こと・・・・。きっとこれは、もうすぐやってくる春分の日を境にこの流れが

強まるのでは?と思ってます。



私の感じでは、この春分までがある意味『生き方の宿題の提出期限』。

学校や受験のテストにタイムリミットがあって、ベルが鳴ったらいくら

もっとやっていたくても、『は~い、ここまで』で終えなくてはならない様に

今の人生の課題も春分まで。



これは、自分がずっとやろう、またはやりたいな、と思っていたことを現実

にするチャンスに使えそう。

また、自分の中で『あそこが中途半端に終わっちゃっているよね~』

という仕事や、才能を使い切っていないと感じるなら、完成させるための

道筋を作る第一歩を踏み出せるのが今回の春分。



自分にはその才能があるのかな?自分がやってもよいのかな?

なんて考えてばかりだと、今回の大きな変換のポイントを逃してしまい

ます。



『いつかは・・・・』

なんて思っていると、いつまで経ってもなりたい自分になれないし、生きた

い人生を歩めない。



いつもの春分よりも、より長いスパンの目標のスタートのためになりそう。

なので、私も何度も春分の話題を取り上げています。

だって後もう2週間で春分ですよ!!



一人でワークするのもよいのですが、グループでワークすると同じ目的の

エネルギーが強まるのと、自分にはない他の人のアイデアや視点に触発

もされて、一人よりもっと期待以上の成果を上げることができます。



その意味でも、春分に向けての『春分の日2010、今年1年のテーマと石を

見つける』ワークに参加していただくことをTianではお勧めしてます。

積極的に自分自身を自分の目標に向けていきましょう!



ワークに参加できない方には、リビアンガラス、ギベオン、シュンガイトの

入った『春分のブレスレット』をお勧めします。こちらは、春分までにお届け

の場合は14日(日)までにお申込みください。

どちらも詳細はHPをご覧くださいね。
[PR]
by bon--voyage | 2010-03-07 20:42