Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お待たせしました! 「2010ツーソン第一弾!!」

「2010ツーソン第一弾!!」のご紹介のトップを飾るのはエチオピア産・オパールです。

e0139012_17442029.jpg


オパールといえば、オーストラリアのボルダー・オパール、ブラックオパール、メキシコの

ファイアーオパールなどが有名ですが、最近(1993年ごろ)発見されたエチオピアの

オパールはかなり個性的でめずらしく、人気の石になっています。

エチオピア・オパールの特徴は、地色が茶色いものが多く、そこに透明感のある

色鮮やかな遊色が浮かび上がります。 「チョコレートオパール」などと呼ばれています。



ですが、そこはTianは一味違います!!



今回は、その中でも大変めずらしくて美しい、ホワイト系オパールを入荷しました!!

ゼリーのような瑞々しさと、透明感、ぷるっと感がたまらない!ウォーターオパールタイプ

のものと、ややマットで磨りガラスのような表面から、柔らかく浮かび上がる七色の

煌めきが幻想的なオパールの2種類です!!

e0139012_1745286.jpg


オパールはとっても個性が強く、ちらちらとする遊色がいろいろな部分を刺激して活性化

してくれると言われていますが、このオパールは、秘めている一面や知らなかった

一面を表面化し、OPENにして自由になれるよう導いてくれる石だと思います。


「感性を磨き、内面を表現する。」


字は違いますが、勘はにぶくなるとなかなかいろいろなことがキャッチできなくなって

きます。また、自分の苦手なことや嫌なことは、見ないように、感じないようにしてしま

います。そして、自分の責任を転嫁して、何かのせいにしてしまいます。



何がしたいのか。 どうしたいのか。

頭で考えずに、心で、ハートで感じる、考えることが大切。 

それを気付かせて、サポートしてくれるのが今回のオパールです。

自分の眠っている部分、眠らせている部分を感じて、自分の内側から、光と共に

色合いを変化させ、表情豊かに表現する!

とっても、素敵なことだと思います!



自分の内面を表現するのは、少し、はずかしい気もしますが、そのブロックを解き放ち

このオパールと共に「だいじょうぶ!」と支えてくれて、後押ししてくれる石が

今後登場する予感がします!!

とっても楽しみです!!



ぜひ、一足先に、オパールをご覧になってください!

この透明感!! 思わず覗き込んで、指先で触ってしまいます。

e0139012_1759139.jpg


e0139012_17472796.jpg



マットな感じが、神秘的で優しげです!

e0139012_17504244.jpg


e0139012_17511557.jpg


明日のWebUPをお楽しみに!! By keiko
[PR]
by bon--voyage | 2010-03-06 18:33