人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズの次はシュンガイト

17日に行なわれたクリスタル・コクーンのワークは、今回も楽しさといろいろな収穫を
得て無事終了しました001.gif
毎回私もとっても楽しくやらせてもらっていて、これからもコクーンのワークは豊かさが広がっていきそうな予感。

「次回の2月はどんな内容なのですか?」と参加者の方に聞かれて、

「これまでの流れからして次はどうしていこうかな?」

と考えつつワークのスケジュールを見ていいた時、3月のワークの日程が”春分の日”の翌日ということに気が付いた。

占星術だと、この春分の日が一年の始まりになるため、その年1年の動向を予想するのが春分の日。なので、どうせなら「この1年の私のテーマと石を見つける」ワークに
しようと! 049.gif
ローズの次はシュンガイト_e0139012_17454936.jpg

なので、3月にやる予定だったシュンガイト・ワークは2月に変更になります。
考えてみると、いろいろな流れからしても、2月にシュンガイトをやる方が必然のよう。

それに、今回のローズクォーツ・ワークでは、自分の本質に逆アプローチしていくことをやったのだけど、続けてシュンガイトのワークをする方がより変化を経験しやすくなることもあるので、来月のシュンガイト・ワークはやる展開でよいのだと思ってます。

もちろん、ローズクォーツやその前のワークに参加していなくても大丈夫。シュンガイトのことをもっと知りたい、シュンガイトって何?と興味のある方も参加なさってください。
ローズの次はシュンガイト_e0139012_1844591.jpg

ところで、石の意味や働きって、色々な本になっていたり、いろんな人が違ったことを言ってたりしますよね。石の働きは人によって異なるからそれも当たり前のことなのですが。

それが、誰かがチャネリングした情報やリーディングになるとあくまでその人を通した情報になると思う。それはそれで興味を持って、「ほぉ~、そーゆー意味だったのか~」と受取るのもなかなか楽しいものです。

でも、その人だけが受ける感覚的な意味でもなく、また誰かのフィルターを通して受け取った情報でもなく、石には普遍的で変わらない大元の意味があるはず。

では、それは一体どこから読み取っていけばよいのでしょう?

私は石を構成している元素に隠されているのだと思います。なので、元素を読み解くと見えてくるのです!
ローズの次はシュンガイト_e0139012_1864817.jpg

鉱物の化学式というと、「記号ばかりでわけわからない~」という人も石ファンの中にたくさんいると思うけど、あの元素記号の式こそが実は石の本質の意味なのだと思いますよ。

元素でリーディング、な~んてできると面白いですよね。

それに、元素で石を読んでいくと、石が私達そのものであることも実感できてくるんです。まだまだ未完成で、ほんの一部しかわかっていないのだけど、いつかこんな情報もまとめられたらな、と考えています。
by bon--voyage | 2010-01-19 18:20