人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねえさん と にいさん

昨日、Kuniちゃんがアップしてくれたマダガスカルのディープなピンク色の
ローズ・クォーツ。

最初ミュンヘンのショーで見たときは、「ピンク・トルマリン???」と思って
トルマリンなら必要なさそうかな・・・と他の石を選んでいたのだけど、なぜか
気になる!!

なぜ、なぜ、こんなに気になるの~~~?
で、ディーラーのフランス人のお母さんに聞いてみた。

「これって、トルマリンですよね~~?」

「違うわよ~、ローズクォーツよ」

「えっ、えっ~~~~!!!!」

もう、即買いです、即買い(笑)

5,6年も前だったか、やはりマダガスカル産のローズクォーツで、濃厚なピンク
色のローズクォーツが少しだけ出て、内々だけだったけどかなりの話題をさらった
ことがあったっけ。

今回のも、あのディープ・ローズクォーツ(この名前も内々で流行った)と同じタイプ
で、こっくりと濃いピンク色にスターが”キラリン”と出るもの。
昨日のブログで、既に反応が来ています。早いっ!でも、ほしいよね、これ。
私もほしいもん(笑)

で、確かに私も「和風」だな、とは思っていたのだけど、「なんか、似ている感じの
ものがあるんだよな~~~」って考えていたら、今朝閃いた!

「姐さんだよ、姉さんでないほうの”姐さん”」

岩下志摩さんや高橋礼子さんのような極道系ではないのだけど、姐御肌で困って
いる人を見ると「アタシに任せなさいよ!」って一肌脱いでくれそうなグラウンディング
した頼もしさ。

ローズクォーツって、基本的に持ち主のために健気に自分を犠牲にしてまで働いて
くれちゃうところがある。
特に、自分のことにかまっていなくて、周りの人のために頑張ってしまいがちや、献身
し過ぎてしまう人に、自分のことをケアーすること、自分をもっといたわって愛するよう
に教えてくれる石だと思っている。

このローズ姐さんは、健気という要素はあまりないかもしれないけど、その代わりダメ
出しもしっかりやって、私達を守ってくれそう。

その他の今回の買い付けで変わり種は、ドイツのザクセン地方のある場所でしか採れ
ないという「フェデルパイライト」

これは、まあパイライトとカルサイト、ドロマイト、クォーツが一緒になっているもの
なのだけど、こちらが「姐さん」に対して「兄さん」という感じ。
兄さんといっても、やはりストレートに”お兄さん”という感じではなく、「姐さん」に対する
「兄貴」ですな。(笑)
ねえさん と にいさん_e0139012_21464953.jpg

ねえさん と にいさん_e0139012_21481769.jpg

↑フェデルパイライト。他にタンブルもあります。

まだ両方とも値段がついていないため、お見せすることはできません。
もう少しお待ちくださいね!By オーナー
by bon--voyage | 2009-11-22 20:09