Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミュンヘンショーの新着石:色々

雨の降る冬も近い夜長に・・・
本日掲載したガネーシュヒマール産のクォーツ、
皆様楽しんでくださっているでしょうか☆

今、仕事の合間を縫って、開梱作業中です。
その中からいくつかご紹介。
e0139012_19204554.jpg

上の緑の艶やかな輝きを見せる塊はコンゴ産のマラカイトの結晶。
正に"孔雀"石!というような羽状の結晶です。
見た目はなんだか天鵞絨の手触り?だけれど、もちろん硬いです。

e0139012_19462451.jpg

それからハート型のジャスパー。・・・珪化木?
模様が不思議です。

真ん中あたりにある黒っぽいプレート状の石はラブラドライト。
色々な角度で光を当てると、青色だけでなく、ギラリとオレンジ色やピンク色などが出るのがとても美しいです。上の写真では黒っぽい渋い石にしか見えないのに、その輝きはちょっと衝撃的な驚きをもたらすほどです。

e0139012_1956021.jpg

箱の一番下は、グリーンルチルクォーツ。
こちらもとても渋い雰囲気ですが、緑の針状結晶が水晶の内部を飛び交っている様は、流星群を思い出させてくれます。
そういえばしし座流星群でしたね!・・・ご覧になった方はいらっしゃるのかな。

**
後日聞いたところ、このグリーンルチルと思っていたのはブルートルマリンだそうです!
白熱灯の下で見ていたのでこの水晶がシトリンだということにも気付かず・・・
でもシトリンの黄色にトルマリンの青色ならば、緑色に見えるわね~、と納得。
と、同時にすごい、と改めて思ったのでした。
どなたの元へ届けられるのでしょう・・・今から楽しみです。
**

なんて取り留めなく。
石に触れている時間はとても穏やかに過ぎてゆきます。
皆様の元に届けられるまで、大切にお預かりしています。

産地などの詳細は後ほど。少しずつご紹介していくかと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

nozomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-11-19 20:03 |