Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シュンガイト・ハイ?

今日は秋晴れのとても気持ちの良いお天気でした。

前スタッフのOkuちゃんが、今日はお子様Rくんを連れて遊びに来てくれました。
もう5ヶ月ですって~!早いものですね~!!

これまで遠出のときにはダンナ様の車でのお出かけだったそうなのですが、今日は初めての母子2人での遠出。電車の中では、Okuちゃんの母親としてのちょっとした”レッスン”もあったようです。お子様の成長とともに、親も成長していくんですね~

「最近の子は、親より大人な感じだよねっ」(← 一同、納得…笑)

*****

さてさて、先月末にHPにシュンガイトをアップいたしましたが、あっという間に嫁いでいきました…
ご予約が重なってしまったりする程の大人気。ありがとうございます!

その後も、お問合せが続いておりまして…スタッフとしては嬉しい悲鳴(笑)
手を真っ黒にしながら、どんだけ写真撮って送ったことか…

お買上くださった皆様、本当にありがとうございます。

2000~3000円台のものを中心に、まだ在庫がございますので、まだシュンガイトを手にしてない方も、リピーター(笑)の方も、お早めにお問合せくださいませね。

e0139012_1882510.jpg


やはりシュンガイトは最近出回り始めたばかりなので、「どんな石?」「どう使ったらいいの?」という質問をよくいただきます。

Tianで持ってるシュンガイト情報は、過去のオーナーブログや、当ブログでもたくさんご紹介してますので、是非参考になさってくださいね!

シュンガイトのお問合せやご注文に接していて、私なりに「面白いな~」と思ったのが、大きい塊(10,000円弱)はもちろんなのですが、なぜか小さなカケラ(1000円台)も一緒に売れていくということ。

大きいものから売れていくのは(金額的な制約はあるものの)、なんとな~く3次元の私達には自然な感じがするんですよ。

では、なぜシュンガイトは、1000円台のもの(2cm前後)も良く売れるのか?

それは…

「ペットボトルの口に入るサイズ」だからです。

シュンガイト活用法として、「シュンガイト水」を作ることをTianではお勧めしています。
そして「どうやって作るの?」というご質問も多く寄せられております。

ま、「エッセンスおたく」の私としては、いろいろ「石の水」を作るには、こだわろうと思えばいくらでもこだわることはできるんですよっ

「クリスタルのボウルに、フレッシュなミネラルウォーターを入れて、石とアチューンメントして、午前中の太陽の光にあてて…」(←王道!)

ちょっと…めんどくさっ(笑)
そういうのがワクワクするし、必要な場合もあるけれど、日常的には正直やってられん話ですわ。

シュンガイトはそんなことしなくても、なんかお水に入れとくだけで、充分な感じなんです。
だから、普段使うお水(例えばペットボトルや浄水器)にコロンと気軽に入れて飲んでみて欲しい!

それから…

まだ実験段階ですけど、個人的にいろいろやってみております。(←好奇心旺盛な水瓶座)

・化粧水(ハーブウォーター)に入れる。
・鉢植えにおいてみる。

この他にも、お客様から寄せられたものですが、

・お風呂に入れる

などもありました。
まさに「第二のブラックトルマリン」(byオーナー)ですな~

e0139012_18155710.jpg


物質的な活用法だけでなく、パワーストーン的にいうと「どうなの?」ってところも気になりますよね?

私なりに春くらいからシュンガイトにフォーカスしている時の自分の意識がどうだったかというと

やはり「生きる喜び=若返り」ってことを教えてくれる石のように感じています。

春にシュンガイトのビーズを手にした時に、しばらくお休みしていたビーズアクセサリーの製作に夢中になったり…

今回エリットが店に入荷し始めて、手を黒くしながら値段のシール張ったり、台帳つけたりしてるときにも「ヘンプのアクセサリー」に没頭しはじめたり…

仕事とかお金とか全然関係なく、誰がどう思うかなんて関係なく、時間忘れて「楽しー♪」っていう気持ちになる。ただただ「作る」という行為に没頭することが、こんなに楽しいなんて…
小さい頃、大好きだったことって、人それぞれだけど、そういうものだったなって、思い出した。

いつまでも若くあるってことは、肉体的物理的には残念ながら限界があるけど、意識の上では無制限。
心から楽しいことをする時間を日々日常の中で見つけていくこと、そういう時間を積み重ねると、どんどん若返ることができるんじゃないかしら?

「これからの人生の中で、一番若いのは”今”!」

って、どっかの誰かがいってたような…

Tianでは、

「私はこんな使い方してるんだ~」
「こんな効果があったよ~」
「私にとっては、こんなことを教えてくれた石だな~」

みたいな、シェアリング報告、お待ちしてます。

すでに、シュンガイトファンになっていただいたお客様とTianスタッフの間ででも、かなり盛り上がっておりますのでっ!

この”盛り上がり感”こそが、楽しくってね~!
これがTianにとっての”シュンガイト効果”かも(笑)

シュンガイトのワークショップも企画中みたいですよ~!

それから…

今回入荷したエリットを加工にもまわす予定みたいです。
スフィアやビーズなどになるのだと思いますが…

シュンガイトエリットは、ぶっかき(塊)のままだと、脆いし手が黒くなるので持ち歩きにはちょっと不便なんですよね…

春の時のビーズはフラーレンの含有量が低いものだったけど、今回はエリット!
お楽しみになさってくださいね!
(私が一番うかれているかもっ=シュンガイト・ハイ疑惑です…)

By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-10-11 18:22 |