Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー

IMAGEショー

今日の元町は雨模様。
静寂に包まれて、先ほどはいつものにゃんこたちが軒先に雨宿りに来ていました。

そんなティアンは新宿で開催されるIMAGEショーに出展の為、明後日2日(金)から5日(月)、休業いたします。
今回は出品される鉱石の中からいくつかご紹介です。

e0139012_18382097.jpg

まずは"コロンビア産レムリアンシードクリスタル"
約3cm~5cm程の手の中にすっぽり納まるサイズが殆どですが、その透明感と照りの素晴らしいこと。
ここ数日の曇天下での撮影ではとてもその美しさをお知らせすることができませんが、ぴかぴかツヤツヤです。
柱面にはっきりと刻まれたバーコード状の横筋が、この鉱石が"レムリアン"と呼ばれる所以でしょうか。
レムリア、という言葉をことさらに使わなくとも、何か深い物語を囁いてくれそうな水晶たちです。
今回多数入荷した中にはウィンドウやダウ、タビーなどのポイントも普通に混ざっています。
是非、宝探しの気分でご覧になってみてくださいね。

e0139012_1844052.jpg

お次はアルゼンチン産オパール。
プレイオブカラーは見られませんが、イエロー~ブラウン~グリーンのまったりとした柔らかい雰囲気には独特のものがあります。
四角いルースなどはチェルシーみたいに美味しそうです016.gif

e0139012_18471725.jpg

最後は"カレリア産シュンガイト・エリット"
ティアンでは既に話題の<フラーレンの塊>、、笑
少しずつその性質を明らかにし始めているこの石、この機会に是非触れてみてくださいね。

明日も何点かご紹介の予定です!
とても変な石!!もありますのでお楽しみに・・・

+++++++

なお、今回はブースの位置が例年とは異なっています。No.34ですのでお間違いなく。
会場内地図をご覧の上、お立ち寄りください。

それから諸事情により、クレジットカード決済は承ることができませんので、ご了承くださいませ。
小銭を握り締めて、、笑 いらっしゃってもお手頃価格な鉱石たちも多数ご用意しております!

+++++++

nozomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-09-30 19:01 | セッション・イベント