Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご要望にお答えして…

だいぶ日が短くなってまいりました。

Tian店舗界隈では、なぜか今日は花火の音が激しく鳴り響いております。

オーナーと

「なに??なに??チャーミングセール最終日だから??」(←まさか?)

答えは…(おそらく)

本日で横浜開国博150周年イベントが最終日だからですね!

セールや開国博のついでにTianにお立ち寄りいただいた方も多かったと思います。
ありがとうございます!!

さて…

再三ブログでもご紹介しておりますが(←しつこいって?)、私は、石を身につけてアクセサリーとしても楽しんでおります。もちろん原石も大好きですけどね。

ビーズなら気軽に使えるのですが、例えばお気に入りのタンブルとか、小さなポイントの原石とか、どうしても身につけたくなりますよね。

よくお客様からも「持ち歩くにはどうしたらいいでしょう?」と尋ねられ、これまでは小さな袋などをオススメしたり、あと、ペンダント加工(穴あけ・枠つき)をオススメしたり。ただ穴をあけられない石なども多いし、「石に穴あけるのはちょっとな…」なんて方もいらっしゃいます。

私自身も、できれば石はナチュラルなままで楽しみたいタチでして。
しかも金属アレルギーなのでなるべく金具はさけたいし。

ってことで、私自身はヘンプで編んだネックレスを手作りして楽しんでおりました。

最近ご来店のお客様で、私が下げてるネックレスを「それ欲しい」といってくださる方が、地道に増えてきまして…

タンブルを楽しんでいただくために今後の企画として温めていたのですが、ちょっと先行してお分けしてみようかと存じまして。

石が自由に出し入れできる、ヘンプでできたネックレスです。

e0139012_19145151.jpg


サイズは、SとM↓があります。(なぜかLはありません…笑)

e0139012_19152926.jpg


お値段はサイズ問わず、2,000円でお分けしようと思います。
ヒモのところにウッドのビーズ(色は2種類)がありまして、石が出し入れでき、長さも調節できるようになっています。ピンクやグリーンの石ならばハートチャクラに近い位置で、イエローやゴールドだったらちょっと長めのお腹(第3チャクラ)の位置にあわせて…なんて使い方もできます。
e0139012_1916987.jpg


例えば…

e0139012_19163373.jpg

↑今話題(?)のサーペントアイオブシディアンなんかも、この石包みなら簡単にペンダントにできます。(Mサイズ)

e0139012_19165574.jpg

↑丸玉だって、OK!!(写真はローズクオーツの丸玉、Sサイズ)

e0139012_19222440.jpg

↑ナチュラルな原石のポイントだって、身に付けて一日中一緒にいられますよ!(但し、ポイントの先端部など取扱いにはご注意を)

e0139012_19173019.jpg

↑穴を開けたりできない、セレナイトのタンブルだってこの通り!!(但し柔らかい石の場合、取扱いにはご注意を。汗の季節もキケンなのでご注意を!)

色も、ナチュラルなものから、ピンクやブルーのヘンプの糸を編みこんだものまで各種ございます!その日のお洋服にあわせて色を変えて、石の色にあわせて…なんて、ワクワクですよ!

派手さはありませんが、長くご愛用いただけますように、シンプルに作っています。
石を身近に、手軽に楽しんでいただけますように、心をこめて一つ一つ作りました。

とりあえず…お試しなので…お手にとってご覧いたいてお求めいただきたいです。
(できれば中に入れる石も一緒に買っていただけると更に嬉しいです!)

手作りなので、サイズとか微妙に違いますから、通販でお伝えするのは難しいかもしれません…(万一思っていた石が入らない!などあると、申し訳ないので)

キーホルダータイプや、ストラップタイプも試作中ですので、ネックレスがご好評であれば考えます。

是非ご来店いただいて、お手にとってご覧ください。
石と一緒に長くつかっていただけるアイテムだと思います。

どうか…お使いいただく皆様の笑顔が増えますように…001.gif

e0139012_19192297.jpg


By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-09-27 19:24 | その他