Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アバンダンス・エッセンス

10周年記念イベントでは、これまでの私の経歴を生かし(?)、フラワーエッセンスと石についてお話させていただきました。

私Kunikoの経歴といいますと…

Tianでお世話になる前は、フラワーエッセンスの輸入代理店(ネイチャー・ワールドさん)でお世話になっていました。なので、ネイチャー・ワールドさんで取り扱っている1,300種類ほど(当時)のエッセンスについては、ほとんどご説明・ご紹介できると思います。さすがに、全部飲んでみたわけではありませんが(笑)、各メーカーの代表的なエッセンスはもちろん自分で試していますし、プロデューサーさんとも生でお会いしているので、それぞれのメーカーやエッセンスの特徴なども自分の体験でお話できると思います。

またネイチャーワールドさんで取り扱っていないエッセンスも結構試してますので(ただの「エッセンスおたく」です)、それ以外のエッセンスでも興味のある方は、お気軽にお声をかけてくださいね。私は基本的に金土日にお店にいます。が、エッセンス語り出すと止まらなくなるし、アツ~い006.gifので、お時間に余裕を見ていただいたほうがいいかも(汗)

でっ!

イベントの時は、「変化の時を楽しく乗り切るための石とエッセンス」というテーマでしたので、「変容」といえば、まずこれ!っという程人気のあるエッセンス、ヒマラヤン・エンハンサー「グラガ」「ニジャラ」などをお話させていただきました。

が、な~ぜか…一番反響が大きかったのが…

パシフィック・エッセンスの「アバンダンス・エッセンス」

e0139012_15465999.jpg


1日目のワークショップが終わった後、「あの”お金持ちエッセンス”気になるな~」という方が、続出だったんです~

はて?私、そんなネーミングしたっけ?

「アバンダンス・エッセンス」は、”豊かさ”のエッセンスです。
”豊かさ”といっても人それぞれ。「アバンダンス・エッセンス」は、その人にとっての本当の豊かさというものに気づかせてくれる、とってもパワフルなエッセンス。

もちろん、現実的な話、”お金”も”豊かさ”の一つであるわけです。

で、翌日のワークショップでは、「アバンダンス・エッセンス」にフォーカスした内容に変更してお話をさせていただいた次第です。(「アバンダンス・エッセンス」にまつわるストーリーを話し出したら、そりゃーもう、1時間なんかじゃとても話せないくらい沢山あるんです。)

*********

ここでは、イベント後のTianでの出来事をご紹介。

イベントの2日目は、ご来場いただいた皆さんに「アバンダンス・エッセンス」を飲んでいただいたのです。(その中には、オーナーやTianスタッフも、含まれておりました。)

ピンと来たお客様が、会場で「アバンダンス・エッセンス」をお買上くださったり、「アバンダンス・プログラム」(プログラムについては後述)のご注文をお受けしたりしておりました。

イベントで皆さんに試していただいたエッセンスは、蓋があいているので売り物になりませんから、Sampleとしてお試しいただけるように、私が店頭に置いておいておいたんです。

そして、スタッフのNonちゃんが、ダンナ様のけいかさんと一緒にお店に立ち寄ってくれたある日…

Nonちゃん「けいかが、アバンダンス・エッセンス飲んでみたいっていうんだけど…」
Kuniko  「あ! 店頭サンプルがあるから、飲んでみて!!」

(サンプルのところに行って…)

Kuniko  「…あれ、おかしいな?アバンダンスだけ無い…」
オーナー 「あ、私、持って帰った!029.gif
一同    「え”~(笑)」

聞けばオーナー、イベントで「アバンダンス・エッセンス」を試飲した後、予期せぬ臨時収入があったらしい…そりゃー飲み続けたくもなるわ…それにしても、結果が速いな~(笑)

その後も「アバンダンス・エッセンス」に関しては、ご注文やお問合せが増えておりますので、少々在庫も置くことにいたしました。気になる方がいらっしゃったらお問合せくださいね。

また…

「アバンダンス・エッセンス」の効果をより実感できる、「22日間のアバンダンス・プログラム」というのがあります!22日間、エッセンスを飲み続けながら、日々30分程度のエクササイズをして、自分の中の本当の豊かさを見つめていきます。

自分の中にあるいらなくなった「ルール」(思い込み)を紙に書き出して燃やしたり、瞑想をしたり、部屋の片付けをしてみたり…とても楽しく、そして、とてつもなくパワフルなプログラムです。いまはやりの言葉でいえば「引き寄せの法則」実践版みたいなもんです。

プログラムの後半には、「自分に必要な石を探す」というテーマの日があります。
私がかつて、プログラムをしていた時、選んだ石は「シトリン」でした(ベタですね…)
まぁ…皆さんが「シトリン」だとは思いませんが、Tianにはシトリンだけでも沢山種類がありますよ。
(毎度写真がイケてなくて、すみません)

e0139012_19292123.jpg


1.ブラジル産シトリン(カシードラル) TDN08-002 16,900円
2.アフリカ産シトリン MCA089 700円
3.コンゴ産シトリン T09-083 4,500円
4.ブラジル産シトリン(タンブル) T334 1,680円
5.メキシコ産シトリン MDA-044 1,100円

「アバンダンス・プログラム」にトライしている方(そうでない方ももちろんですが)、石の日には是非Tianに来て、貴方にとっての”豊かさ”の石、探してみてくださいねっ!!

それから…

☆アバンダンス関連情報その1

もうすぐ「アバンダンス・エッセンス」を作っているカナダ人女性サビーナ・ペティットさんが来日します。毎年彼女は、9月に来日してワークショップを開催しています。(ネイチャーワールド主催)
彼女のエッセンス同様、とってもパワフルでチャーミングな方です。
私の印象は…”大阪のおばちゃん”な(笑)感じ。

ワークショップに興味のある方は、Tianでもパンフレットをお渡しできますので、お問い合わせください。

☆アバンダンス関連情報その2

「豊かさ」のエッセンスは、パシフック・エッセンスだけでなく、他のメーカーからも出ていますよ。
ブッシュエッセンスの「アバンド」、アラスカエッセンスの「ゴークリエイト」など、いろいろありますので、気になる方はご相談ください!

By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-08-16 19:48 | その他