Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来週UP予定:お待たせしましたっ!フローライト

今日は、野口さんの店内数秘鑑定の日です。
店内は野口さんの明るい活発なエネルギーに満たされています。
セミも結構な勢いで鳴いてます。

暦の上では、既にもう秋。
残暑お見舞い申し上げます。

e0139012_1633352.jpg


さてさて…

本日は来週アップ予定の石のご紹介です。

ホームページでの通販を主にご利用いただいておりますお客さまっ!
大変お待たせいたしました。「フローライト」でございますよっ!

e0139012_16333514.jpg

↑ミャンマー産のフローライト

ティアンといえば「フローライト」と思っておられるお客さまも、多いのでは?(笑)
厳選された仕入のうち、HP用には更に厳選してご紹介する予定ですので、楽しみになさってくださいませね。

仕入の際のエピソードについてはこちらをご覧ください。

私にとってフローライトは「とても素直で優しい石」という印象です。

と、いうのは、石の意味って、いろいろな人がいろいろな感じ方をしていろいろな表現をするけれど、フローライトに関しては、割と見解が一致してるというか、言葉の表現方法は多少違っても、皆同じように感じるようです。エネルギー的にとてもわかりやすいってことなんじゃないかな?

私の言葉で表現するとすれば「おしゃべりなマインドをしずめる」石。

e0139012_16365294.jpg

↑モロッコ産のフローライト

フラワーエッセンスでいうと、「ホワイトチェスナット」。
e0139012_16372284.jpg

「バッチフラワーカード」より

ぐるぐると考え事や雑念がまわってしまって、なかなか集中できないときや、眠れないときにオススメ。
左脳派の方、理論先行型の方、頭を使うお仕事の方が、バランスをとりもどすのにいいです。(パープル、グリーン系)

私も左脳派人間ですので、大変よくお世話になっています。
「クリスタル・ヒーリング」受けたら、たいていオデコにのっけられちゃいます(笑)

石やフラワーエッセンスもよく「直感で選ぶのがよい」とされますね。
私も「どの石が私にあってますか?」「どういう選び方したらいいですか?」という、ご質問にはお客様にはそのようにお答えしております。

が、どーしても「意味」から入る方、おられます。
いいんですよ、いいんです、それはそれで。

オススメはあくまでオススメであって、「意味」から入ることを否定するものではありません。
「意味づけ」や「言葉」で石と接するのも一つの方法です。「直感」と「意味」と、どっちが良いという優劣の問題ではないんです。

結局は、「直感」から入ろうと、「意味」から入ろうと、その人個人個人にあったベストな形で気づき(癒し)というものは、起こるのです、確実にね。

そこんとこ「トラスト」していきましょう。

e0139012_16382447.jpg

↑ダルネゴルクス産フローライト

マインドをしずめる石というと、アメシストもあります。
「アメシスト」と「フローライト」の違いは…

うーんと…

たとえば、頭の中のいろんな思いが渋滞を起こしているとして、

フローライトは、「交通整理」(すっきりする)をしてくれる感じで、
アメシストは、「道幅を拡張」(ゆるめる)って、感じ。

伝わっているかしらん…(笑)

e0139012_163957.jpg

↑モロッコ産フローライト


「渋滞」といいますと、世間ではボチボチ帰省ラッシュがはじまっているようです。

いいですね~!
「盆暮れ正月」くらいは一族で集まりたい。
美しい日本の伝統です。

特にお盆は、肉体のある私たちだけでなく、あちらの世界からも、ご先祖様たちが遊びにいらっしゃる時期ですからね(笑)
帰省ラッシュは現実的で大変だけど、やっぱりご先祖様への「感謝」を一族揃ってお伝えしたいです。

と、いいながら東京生まれ東京育ちの私は、帰省する田舎もなく(羨ましいです、田舎のある方が)…

心の中で「ヴァーチャル墓参り」しよっと!
(そーゆー場合、何の石を使うといいのかな?いろいろ試してみますね。)

By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-08-09 16:53 |