Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サーペンティンオブシディアン再入荷!

梅雨明け直後よりも、少しお日様が陰り気味ですが、暑いことには変わりないですね~
22日のお天気がちと心配。11時前後の日蝕時間だけでも、晴れて欲しいですよね。

そして石の撮影泣かせの日々です。金土日の担当の私は、3日間ずっと撮影タイムを狙っていたのですが、お日様が味方してくれませんでした…とほほ

なので石の写真は、ちょっとイマイチで申し訳ないのですが、本日ど~してもご紹介したい石がございまして!!

浜松町のショーにお運びいただいた方はご覧いただいたと思うのですが、今年のツーソンで1キロだけ入荷したものがすぐに売切れてしまっていた、あのサーペンティンオブシディアンが再入荷しております!

オーナー曰く、「何で、サーペンティンって名前?」と思っていたそうです。初めはわからなかったけれど、2つ持ってみると「そーいえばヘビの目にみられている見たい」と思ったそうです。

e0139012_1915521.jpg


サーペンティンっぽいグリーンがかった模様がある石もあります。

茶色がかったベルベットオブシディアンのようでもあり、黒っぽい石も。

私なりに感じてみますと…

「真実の目」といったところでしょうか??

e0139012_19152843.jpg


ヘビというとちょっと苦手だったり、ネガティブなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は日本では古来から、神様のお使いをしてくださるご眷属さまでもあります。

私は昨年、出雲大社の神在祭へお参りさせていただきましたが、前夜に八百万の神々をお迎えする「神迎祭」というのが、出雲大社の稲左の浜というところで執り行われます。そのとき、神様たちは海蛇に乗って海からやって来ます。

キツネさんもそうですが、ヘビさんも神様のお使いなんです。

キツネやヘビというと「祟り」とかいうイメージがあったりしますが、ご眷属さまは神様と人間のお取次ぎをしてくださいますが、神様ではないので「見返り」を必要とするといわれています。

だから、ご眷属さまにお願いをして願いが叶った場合には、必ずお礼をするのがマナー。

人間社会でも同じことです。きちんと「感謝」を形に表さないと、結局はその人に返ってきます。
ご眷属さまの場合も、きちんとお礼をしないとイタズラされちゃうわけです。

だから「祟り」とかいいますが、結局は、不義理な人間の責任なのです。
誰かに何かをお願いして、叶えてもらったら、きちんと「感謝」を形にしてお返しすること。

サーペンティンオブシディアンは「ヘビの目」だけに、カルマ(業)をバッチリバランスさせないと、見返りは自分に来るよってことを教えてくれるんじゃないかな?

e0139012_16582462.jpg


さて…

Tianの10周年イベントまであと一週間を切りました!

私Kunikoも僭越ながら、昼の部の「石とフラワーエッセンスのワークショップ」を担当させていただきます。

私は実は、長く石は好きで身につけてはいましたけど、石の業界に入ったのはほんの最近。その前はフラワーエッセンスの会社に勤めておりました。

石を身につけながら、フラワーエッセンスをガブ飲みしていた私。
そして、もちろん周囲の仲間達も、石好きでフラワーエッセンス好き。

自分の体験が中心ですが、これまで私が石とフラワーエッセンスを合わせて使ってきた体験と、周りの仲間達にシェアしてもらった体験を中心に、お話させていただくことになると思います。

ただ…

私のスタイルとして、実際に来てくださったお客様が必要としている情報をご提供したいので、その日になるまで、実際にどの体験をシェアさせていただくかは…

私にもわかりません(笑)

私はサイキックではないので、時空を飛び越えてその時点のことは、現時点ではわかりませんから、実際に集まっていただいた方のエネルギーを感じて、必要なお話をシェアしていきます。

もちろん、石とエッセンスの準備はしていきますよ。
候補は決まっていますが、どれが選ばれるかは、当日のお楽しみ♪

今のところのテーマは、

「変化の時代を楽しく乗り切るための石とエッセンス」

って、感じです。興味のある方は、是非!!

7月25日(土) 15:00~16:00
7月26日(日) 11:00~12:00

AKIRAさんとか、オーナーとか、なにやらロイヤルな感じですが、私のワークショップは、身近で等身大な内容になると思います。庶民派ですので(笑)

25日のワークショップの後と、お昼休みには個人セッションも承ってます。フラワーエッセンスに関するご質問でしたら、何でもOK!!

皆さんと楽しい時間を過ごせたら、それだけでHAPPYです!

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしてます。

By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-07-19 19:21 |