Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Madam Stema夏至のアクセサリー

今日はMadam Stemaさんから夏至のアクセサリーの一部が届いたので撮影していました。
お忙しい中、とりあえず完成した分ということで今回はストラップ6点とブレスレット1点を受取りました。

わたしは多分初めてStemaさんのアクセサリーを直接拝見したのだけれど、第一印象は"なんて繊細且つとてつもなく大きなものを秘めたものなのだろう!"・・・ちょっと大仰なようですが、敢えて言葉にするならばこんな感じ。
実際は暫く手にしたまま声も無く立ち尽くしておりました。
(実はよく覚えてなかったりして・笑)

一点一点にノートルダム大聖堂の黒マリアさまのオメダイが使われています。
話によると今回とても不思議な"必然"の連鎖でStemaさんの元に届いたものなのだそうです。

e0139012_18194262.jpg

ストラップ。オメダイのデザインはいくつかあるようです。


e0139012_18195510.jpg

こちらはブレスレット。

まるで惑星の運行の理をそのまま鉱石の並びに写し取ったかのような作品の数々。
手にする人に、夏至の宇宙の情報と黒マリアさまのエネルギーの共鳴が、確かに伝わってゆくことでしょう。
それはこれらのアクセサリーに触れた個人というパーソナルな部分から始まるけれども、やがて原初の大地(地球)に根差した女性性と、星々の運行即ち宇宙の理と響き合い大きな波を起こしてゆくのだなぁと、感じるのです。

人って不思議。人が意識することで起こる変化のいかに大きいことか。
その、きっかけがこのアクセサリーには秘められています。

Web掲載は14日(日)の予定です。

お楽しみに072.gif

Nozomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-06-10 18:50 |