人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギベオンのビーズ

元町は、今日までチャーミングセール期間中で、大賑わいです。
お買い物を楽しまれる方々で溢れております。

この週末は、石好きの方々は、新宿のミネラルショーに行かれたも多かったかもしれませんね。皆様がよい石と出会われてますように…

なぜかTianのお客さまは、ミネラルショーのような喧騒を好まれない方も多く、あえてミネラルショーをはずして、Tianにご来店いただくお客様もいらっしゃいます。ありがたいことです。

先日、Tianも臨時休業をさせていただきまして、スタッフ総出(っていっても3人ですけどね)で、業者日に仕入にいってまいりました。

仕入れといいつつも、私達も石を仕事にしてるくらいの石好きですから、自分が欲しい石なんかも目についてしまうわけです…

でも残念ながら…

今回は原石などは、既にTianにある石のがクオリティが高くて…「これっ!」っていうのがありませんでした。

ただ、私が今回唯一「自分にほしいな~」と思ったのが、

こちらっ↓

ギベオンのビーズ_e0139012_18322542.jpg


ギベオンのビーズです。

ギベオンはナミビア産の鉄質隕石です。
この独特の幾何学模様は、とても人工的には作り出せない感じがしますね。
見た目のクールな印象にしては、質感は重い(鉄なのであたりまえ)。

隕石っていうと、身につけてるとなんだかとても「ぶっ飛んで」しまいそうなんですが、不思議と安心感があったりするんですね。むしろ地に足がつくっていうか、体が安定します。軸がぶれないっていうのかな…

同じ鉄でも、一般的にヘマタイトはグラウンディングっていわれます。
地球の核はヘマタイトだそうですし。
でも、私の経験上、実はヘマタイト持ってると、上のほうとつながってしまう人も多い(笑)

つまりは、石と持ち主との共鳴なんですね。どんな石を身につけてどう感じるかは、持ち主と石の波長の相性ですから、何が起こるかは、持ってみないことには本当はわからないのですね。

あくまで私の経験や、身近な方から聞いた話ですけど、ご本人の本質が、「宇宙系」の人は隕石持つと安心してみたり、ヘマタイト持つと上いっちゃったり。
逆に「地球系」の人は、ヘマタイト持つと安心して、隕石もつとちょっとドキドキしたり。

そんな傾向があるみたいです。

あれ…待てよ

私、ギベオンで落ち着いてるってことは…023.gif

ギベオンのビーズ_e0139012_18365273.jpg


↑早速「自分用のブレス」つくってみました。

ギベオンの横に、ローズクォーツ、ヒマラヤ水晶とラブラドライト、フローライトをあわせてみました。(このブレスは非売品です)

完全に「宇宙ブレス」なのに、とっても優しい仕上がりになりましたよっ!

名づけて「宇宙人もビックリ」ブレス(笑)

もちろん、ビーズ企画用に仕入れもしました。
早速、本日ご来店の「自分に合った石で作るブレス」をオーダーしていたお客さまに、ギベオンが選ばれておりました。

「宇宙系」の方も、「地球系」の方も、今はみ~んな「地球人」なんですから、折角地球に生まれて来させていただいたことに感謝して(地球に生まれてくるのって実は大変らしいですよ)楽しみましょうよ!

ねっ!051.gif

「地球系」のお客さまにも、「宇宙系」のお客さまにも、ピッタリくる石との出会いがTianにはあります!
ギベオンビーズの他にも、TianスタッフがSelectした新着の石達が、続々と店頭にデビューしていきますのでお楽しみに!

ご来店心よりお待ちしております。

By Kuniko
by bon--voyage | 2009-06-07 18:49