人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルメイトのブレスレット

自分に合った石で作るブレスレットは、おかげさまで好評をいただいております。
先日もご来店されて、お友達同士でご注文をされた方がいらっしゃいました。

この方、実はTianの石を使ってオリジナルのジュエリー製作をお願いしている
Rubiaceeさんの由美子さん。
前スタッフのOkuちゃんも、いくつか由美子さんにお願いして作ってもらっている
Rubiaceeファンです。

その人と石から受けるインスピレーションでテーマを決めてデザインされたジュエリー
は、どこにもない世界で一つの自分だけのオリジナル。
石を留めるツメも、テーマに合わせたお花や星などの形だったり、表からは見えない
ところにモチーフが付いていたり、チェーンも可愛いチャームが付いていたりと、女子
心をくすぐること間違いなし。

もし気になる石でジュエリーにしてみたい方は、Tianが窓口なのでぜひご相談くださ
い。(そうそう、オリジナル・デザインでもお値段が高くないところも魅力!)

さて、その由美子さんが仲良しの石好きのお友達と作ったブレスレットがこれ!
ソウルメイトのブレスレット_e0139012_1718436.jpg


偶然だったのだけど、2人ともメインの石が同じローズクォーツのフラワーカットの大き
なビーズ。
由美子さんはさすが作家だけあって、

「このローズクォーツの隣はロードクロサイトにして~、ここは~」

と石の順番を自分でサクサクと決めていきました(笑)

本当に細かく正確に各ビーズの数や並べ方まで出すこともできますが、由美子さんの
ように、使うビーズの配列を自分で決めることもOKです。

このお2人のブレス、なんだかお揃いで作ったみたいに見えますよね?
過去世で小さな頃から仲の良い幼なじみ同士が、大人になってから結婚したり、就職の
ために離れ離れになる時に、「お互いのことを忘れないでいようね」って
2人の絆のために作ったものみたい。

同性同士でも、魂の強い結びつきのソウル・メイトってあります。
逆に異性のパートナーである必要もないから、異性にばかりソウルメイトを求めると
本当に大切な魂の絆の人との出会いを見過ごしてしまうかも。
ソウルメイトのブレスレット_e0139012_1739320.jpg

きっとこのお2人も、過去からのご縁のある関係なのでしょうね。
こんな風に、お友達同士や親子という絆のある人同士で一緒に作るのも楽しいな、
って、ちょっと羨ましくなりました。
ソウルメイトのブレスレット_e0139012_1854513.jpg


ご本人がその場にいなくても作れるので、お友達のためや家族の方のために
作ることもできます。
例えば、遠くに離れていたり、中々会う機会がなかったり、またはこっそりプレゼントとし
て作ったり。

あと、何らかの不調でご入院されている方や療養中の方を「元気にする」、「癒す」、
「力づける」ために作るのもよいですよね。
そういう状況だからこそ、本当に必要な石を選び身に付けることで、病気の本質となって
いるアンバランスに気がついたり、修正することができると思います。

私も、精神的に大変な時期を迎えている友達に作ってプレゼントしようかと思っている
ところです。
本当に大変な時は、励ましの言葉でさえ負担になることもあるといいます。
言葉の代わりに、その人に必要な石でブレスレットやストラップを贈る。

こんな利用法もありますので、ご相談ください。
by オーナー
by bon--voyage | 2009-05-30 18:06