Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のために選ぶブレス

昨日、早速「あなたに合う石でブレスレットを作る」という新しい企画にご注文が入りました。

まだ正式にHPにはアップしていませんが、この石のブログを読まれてご来店いただいたお客様のご依頼でき、その場ですぐに作らせていただきました。

作らせていただいた感想は、一言で表すなら「楽しかった!」

まず石を選んだ段階で、「こ、この石の組み合わせ?」と、ちょっぴりビックリ。

ローズ・クォーツとレッド・コーラルとブラック・トルマリン。ちなみにお客様は若い男性の方です。

「うーん、どんなものになるのだろう!?」と、この一見不思議な組み合わせに楽しくてドキドキ。

そして出来上がったのが写真のブレスレット。(ご本人の許可をいただいて掲載しています)

e0139012_15333732.jpg


実は石を選ぶ間、お客様の中で「今の人生ではない過去の何か」が甦ってきたそうです。

私は出来上がったのものを見てまず最初に頭に閃いたのが、「ネイティブ・アメリカンでもマヤなどの南米系でなく、ポリネシア系のネイティブな情報などが入っている!」ということ。

そして、この意外な組み合わせのブレスは、とてもお客様にピッタリ似合っていて、ご本人も「自分はブルー系が好きだし、全くいつもの好みのカラーやスタイルではないけど、ピッタリとくる」

とプチ驚きのご様子。一緒にいらしたご家族の方も、意外にしっくりきていると納得のご様子。

これは、何が出てくるか予想もできなくて、注文される方も楽しまれていましたし、作らせていただいた私もとっても楽しかった!

このブレス、私たちTianがお客様のために石をえらぶのでなく、自然とご本人が自分に必要な石を選べるやり方になっているのが魅力かな。

毎日の中に小さな奇跡を作り出し、昨日より素敵な自分になるために、このブレスを着けていただければと思います。

By Kiyomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-05-21 15:37 | いろいろ