Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分らしさ。

5月に入ってから少々長いお休みをいただいておりましたNozomiです。
今頃子育て真っ最中なOkuちゃんからバトンタッチしてからはじめての更新ですね。
CRYSTAL TELLERとして、どんな風にお話をすることができるか
まだ手探り状態ですが・・・どうもこうも自分らしく行くしかない!(笑)
ということで、よろしくお願いいたします。

・・・で。
自分らしく・・・といってもどうしよっかな、と思い巡らせていたところ、まずそう在る為には自分が心地よくあることができる立ち位置を知っていなければ容易に他人の意見に影響されてしまったり、自他の輪郭を曖昧にしてしまったりするかも知れないなぁと思いながら思いついたのがフローライトでした。
元々自分の輪郭をしっかりと把握したい時にサポートしてくれると感じているこの鉱石。
劈開のしやすさがそう感じさせるのか、他の石と共生していても完全に混ざり合ったりしないところに"個"を保っていると感じるのか・・・

自分の選択を他人に委ねてしまいたくない、と思った時に、緑色のフローライトは心の中の一番居心地のいい場所を教えてくれるような気がします。
そしてそこにゆったりと意識を遊ばせた時に、自分にとってその時一番大切なものを意識的に選び取ることができる・・・そんな風に感じるのです。
例えば着る服、ヘアスタイル、身につけるアクセサリなど外面的なものに始まり、何かに対する自分の意見、今日食べたいもの(身体に必要なもの)、果ては生き様そのものに至るまで、ひとつひとつの意識的な選択の積み重ねによって、"自分らしさ"が形作られてゆくのだなぁと思うのです。

ティアンに来て、もし今自分が欲しいと思う石、自分に必要だと感じる石が感じにくいなぁと思ったら、試しにこのグリーンのフローライトに触れてみてください(笑)
そして、ご自身が"今自分はどんな風に感じているのか"意識してみたら、すっと気持ちがResetされて何か見えてくるかも知れません。

というわけで今ティアンの店頭にあるグリーンのフローライトのご紹介。

e0139012_1934879.jpg

e0139012_19344139.jpg

一つ目は鮮やかな翠色に目を奪われるパキスタン産のフローライト。
表面はゴツゴツとフローライトらしからぬ固まりですが、覗き込むと劈開部分が鏡面のように輝きます。


e0139012_1935276.jpg

e0139012_19351628.jpg

こちらは中国産のスフィア。
淡い緑にすっと紫色が混ざっています。
深く光を通し拡散する不思議な雰囲気の球体です。
最後に載せた集合写真では思いがけず美しい虹色を見せてくれました。


e0139012_19353325.jpg

最後はニューメキシコ産の八面体ポリッシュが2点。
ひとつは紫と層を成しています。
各面をとても丁寧に磨いてあり、透明感があります。


e0139012_19355919.jpg

集合写真。

1:5.2*3.0*2.6
29,980円
Shangos Pakistan

2:直径4.2cm
4,900円
中国

3と4:2.1*2.1*1.4
各2,980円
ニューメキシコ

全てティアンの店頭にございますので、
気になるものがあればお問い合わせくださいね。

外に出れば新緑の鮮やかさ。
自由に自分らしさを表現して、この初夏を楽しみましょう072.gif

・・・・・・・・・・・・

明日はぷらいすともこさんのふたご座の新月のアクセサリが掲載予定です!
お楽しみに。

Nozomi
[PR]
by bon--voyage | 2009-05-14 19:36 |