Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シュンガイトビーズ活用法

奥村さんのブログ「EARTH FLOWER」を引き継ぎまして、
本日より
CRYSTAL TELLER
と題しまして、Tianスタッフが石の情報をお届けしてまいります。

さて、トップバッターをおおせつかりましたKunikoです。

シュンガイトのご紹介が続いております。

Nonちゃん編はこちら↓
http://kiyomibox.exblog.jp/10946886/

Okuちゃん編はこちら↓
http://okustone.exblog.jp/10098204/

シュンガイトビーズ情報はこちら↓
http://kiyomibox.exblog.jp/10783016/

シュンガイト情報はこちら↓
http://kiyomibox.exblog.jp/10507777/

わたくしKunikoは「身に着けて楽しむ派」ですので、シュンガイトビーズを使ってアクセサリーを作ってみました。

シュンガイトのビーズは、9ミリ5個パック、1,750円で店頭にございます。
http://www.tian-yokohama.com/090414_TIAN644-647.htm
残り僅かとなっておりますので、お早めに!!


スタッフは通常新着モノは1ケ月購入しないのですが、1パック限定で、購入させていただきました。

「オーナー、ありがとうございます~058.gif

買わせていただいて、すぐアゲアゲ037.gifになっちゃいました。
「クラフト魂」がくすぐられてしまい、頭の中でいろいろなモノと組み合わせてしばし妄想…

いや、イメージング。

まず最初に思いついたのが、パイライトとの組み合わせ。
シュンガイトビーズの中には、パイライトが入っているものがあるので、
当然ながら相性はバッチリ!宇宙系ブレスです。

e0139012_19274684.jpg


ただ…重い(笑)。


次に組み合わせたのが、ウッドビーズ。
シュンガイトは、森林と湖沼の国カレリアから産出されますし、質感の軽さが木に近いな~と感じましたので。

あわせてみたらとても調和のとれた仕上がりに。

e0139012_19282856.jpg


左は、屋久杉のビーズ、右は普通のウッドビーズ(Green系)です。
どちらもナチュラルな感じです。地球系ブレスといった趣き。

あわせるビーズを捜しながら浅草橋のパーツ屋さんをブラブラしていたら、可愛いハートの部品を見つけて衝動買い♪
なかなかキュートな、チャームができました。

e0139012_19290100.jpg


8ミリようのパーツで作ったので若干ボウシがウキ気味なのはご愛敬(笑)

屋久杉の勾玉ネックレスと組み合わせてみました。

e0139012_19292490.jpg


ここまでのご紹介は組み合わせ成功例。

もちろん失敗もありました…

ちょっと残念な感じだったのが、ロードナイトとの組み合わせ。
黒はいってるし、ピンクもあるから、女子っぽい仕上がりになるかな~なんて思ってブレス作ってみたんですが…イマイチ着ける気がしなくて、すぐ切っちゃいました。


アクセサリーにして、シュンガイトを身に着けてみて感じたことは、

「地球に生きる喜び~」

と、いうこと。

一見、宇宙的な風貌のシュンガイト(特にエリット)。
でも、質感はとっても軽くて温かみがあって、木とか自然を感じさせてくれる。

シュンガイトのビーズを見ていたら、

「折角地球にいるんだから、肉体を持ってるんだから、楽しまなきゃね~」

みたいな気分になって、アクセサリーの創造力を刺激されました。
合わせるビーズを選ぶのも、作っている間も、すっごく楽しかったです。
こうやってご紹介できるのも、シェアさせていただけるのもすご~く嬉しい!

あと、とっても不思議だったのが、
これらを身に着け始めたら、お会いする人がみな「その人なりの若返り法」的な話を語り出すんですよね~。
肉体面というよりも、どちらかというと「意識」の部分での気持ちの若返りみたいな話なんですよ。

シュンガイトに含まれるフラーレンは、高級化粧品に配合されるほどのアンチエイジング効果があるといわれる注目の物質。
お肌に塗らなくても、意識の上で「若返る」ということを教えてくれてるのかな?

「地球に生きる喜び」「肉体があることへの感謝」「楽しむことを忘れないココロ」そういう気持ちでいられることが、いつまでも若くいられる秘訣なんだろうなって感じます。

石って不思議~072.gif

これだからやめられまへん!


本日ご来店のお客様で、シュンガイトビーズで、携帯ストラップを作られた方がおられまして、見せていただきました。ソーダライトと組み合わせておられて、シックで大人な仕上がり。男性にもピッタリなステキなストラップでございました。追加でシュンガイトビーズをたくさんご購入いただきました。

ありがとうございます。001.gif

「こんなんできました!」「私はシュンガイト持っててこんな感じがした!」ということがございましたら、、是非シェアさせてくださいね。ご来店お待ちしております!!

By Kuniko
[PR]
by bon--voyage | 2009-05-01 19:33 |