Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Green

今日は1日、いろいろ出かけたり、家のことをしたりしながら、4月ラスト、私が書くラストの石は何しようかとツラツラと考えていました。

が。

全然、思い浮かばず。(笑)

うーん、これはTianにでも行って、なんか石を見つけてくるかな~?と思っていたのですが、出かけた先で予想外のことが次々と起こり、結局、行かれず。

うーん、うーーーん、と悩んだ末に、先日の「Yellowの石」に引き続き、「Greenの石」ということで。

昨日、ご紹介したダトーライトもGreenの石ですし、石ってGreenの石が多いんですよね・・・TianにもGreenの石は多かったですが、我が家も特に「集めている」わけではないのに、Greenの石は多いです。

あと、TianのHPのロゴもGreenですし。
一応、GreenがTianのカラー・・・なんです。(ご存知でしたか?・笑)
季節的にも、新緑の美しいころですし。

ということで・・・・

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

e0139012_074059.jpg

   Green

それは新緑の色。

e0139012_2338277.jpg

サーペンティンは、伸びる草木の力。
寒く厳しい冬を乗り越えた、再生の色。


e0139012_235064.jpg

e0139012_2342390.jpg

観世音菩薩の左目から生まれたグリーン・ターラ。
右足を前に出しているのは、活動的で、何時でも救済に出かけられるように。
招福・財運などの願望成就に効果をもたらすと仏母。
アベンチュリンも、ターラの持つ強さを、慈悲と優しさに変えて、静かに息づく。


e0139012_23542639.jpg

e0139012_23562741.jpg

古代ギリシアでは、ヴィーナスの色。
希望と生命力の歓喜の色。
グリーンオパールは海の泡から生まれたヴィーナスを思い出させるように、瑞々しく。
新鮮な、Sea Greenの色合いで心のつまりを洗い流す。


その一方で、
Greenは、「嫉妬・未熟」という意味ももつ。
e0139012_053287.jpg

アマゾナイトは、強さと弱さ、男と女、善と悪といった両端にあるもののバランスを整え、「弱くてもいいじゃない」と言える「強さ」を教えてくれる。


e0139012_084570.jpg

Greenが「ハートチャクラの色」とも言われているのは、そんな「未熟」な部分、「弱い」部分というのをGreenは表しているからなのかもしれない。
「未熟さ」「弱さ」を乗り越えて、共に成長していこうよ、とジェードは囁く。


e0139012_2361634.jpg

たくさんのGreenの石。
強さと、弱さと、
美しさと、醜ささと、
善と悪と、
生命力と死と。

全てのエネルギーをGreenの中に。
1人1人にGreenの光を。

e0139012_0251438.jpg


Greenを探して・・・



☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

Greenの石はTianにもっともっとたくさんあります。
「あなたのGreen」を探しに、ぜひお問い合わせ&ご来店くださいね。

ありがとうございました。
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-30 22:59 |