Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「不一致」を楽しむ

昨日は私事のため、日記を落としました。
ごめんなさい~。

病院の検診だったのですが、産科の先生に「まーだ、産まれませんねぇ(予定日は5月7日)。早く産みたいなら、家事とウォーキングすることですよ~。赤ちゃん自体はいつ産まれてもOKですし、まあ、頑張ってw」と言われ、「アタシ、ガンバル!!」とばかりに、一生懸命ウォーキング、ウォーキング!・・・なんてしたら、ぐったり・・・(愚かな)
1日でそんな簡単に、赤ん坊が降りてくるわけないんですけれど、つい・・・ね。

そんなこんなで、昨日はブログを休みました。
うーん、たま~に、ツキーンツキーンと先週くらいから、お腹が痛いんだけれどなぁ・・・まだまだ先なのかぁ・・・ハァ。(ため息つくな)


・・・と、まあ、そんなことはさておいて、早速前回の続きのオプチカル・カルサイトの磨きの続きをご紹介です。

e0139012_1133297.jpg

e0139012_11334560.jpg

e0139012_11342336.jpg

↑オプチカル・カルサイト・3
3.3×2.8×2.1cm  3150円。


今回のオプチカル・カルサイトの磨きの中で今日ご紹介の2点だけ、端が少しカットされているのがあります。
光を受ける面が増える分、ちょっと綺麗・・・

あ、あと、書くのをスッカリ忘れていたのですが、オプチカル・カルサイトの磨きは、どうしても面キズがある程度あります。
e0139012_11374128.jpg

↑大なり小なりこんな感じ・・・
同じカルサイトの磨きでも、丸玉のようなのは、床とカルサイトの面の接地部分が小さいので、あまり傷つかないし、そもそも目立ちにくいのですが、どうしても、この平行四辺形のオプチカル・カルサイトは接地面が大きくなる上に、硬度も低いので・・・ということで、その点はご了承ください。
気になる方は、ご注文やお問い合わせの際に、Tianのスタッフへご質問ください。
ご来店の方は、その辺もチェックの上で・・・でお願いしますね。


オプチカル・カルサイトは以前も、私はブログで書いたかと思うのですが、私のとっては「扉・Door」であったり、「物事の不一致」であったりする石です。
「不一致」って書くとあまりいい意味に感じないけれど、例えば恋愛で、お互いがお互いをとっても好きでも、1から10まで「同じ部分が等しく好き」っていうことはありえないと思うのです。
また、なにか物を作るにしても、「100%完璧に心の中で思い描いたとおりに出来上がる」ということもないはず。
中には、「120%くらい思ったとおりにできるわよ!」という人もいるかもしれませんが・・・・それは余分な20%がある分、「等しくできた」とはいえないですよね。(笑)

自分自身だけにせよ、自分や相手(もしくは何か)にせよ、「絶対に100%の一致はありえない」・・・もしくは「矛盾」なのかな・・・
その部分を理解した上で、「物事」や「相手」を受け入れること、楽しむこと、というのがオプチカルの持つ「物事の不一致」というものなのだと思っています。

e0139012_11361759.jpg

e0139012_11363220.jpg

e0139012_1138597.jpg

↑オプチカル・カルサイト・4
3.0×2.9×2.2cm  4500円。


あとは、「扉・Door」というのも、この石の平行四辺形の形からなんですけれど、受けるイメージ。
意味合い的には似ているのですが・・・新しいことを始めようとするとき、いろいろあれこれ考えを思いめぐらすと思いのです。

「あんなことしよう」「こんなことしたい」「でもできるかな~?」とかなんとか・・・。

でも、まあ、ある程度の大人なら、やはり「そんな風に思ったとおりにはならない」という部分もあってしかるべき、というのもお分かりだと思いのです。
とはいえ、扉を開けて、一歩踏み出していかなければ、物事なんて進むわけがない。

そんな不一致や、ズレ、矛盾・・・・というものを、「楽しい」「それもまた良し」と思えるようなゆとりを感じられる人間になりたいなぁ・・・なんて、このオプチカルカルサイトから眺める風景を見るたびに思うのです。

オプチカル・カルサイトの磨きは、Tianにありますので、気になる方は、お気軽にTianへお問い合わせ・ご注文くださいね。

e0139012_11441926.jpg

↑オプチカル・カルサイトから通して眺めたビオラ・・・・^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★Today's・・・・

明日の29日から本格的にGWに突入~!という方も多いのではないでしょうか?
皆さまは、どこか行かれるのでしょうか・・・?
私は本当だったら、横浜開港150周年を記念しての「Y150」に行きたいのですが・・・まあ、このお腹では・・・ね。さすがに「人ごみに出かける」というのと、「ウォーキング」は違うので・・・たぶん、自宅の周辺でウォーキングに精を出しつつ、体調の変化を楽しみたいと思っています。

なので、ここのところ、ちょびっと続けていた「Today's・・・」は今日でラストです。(いつどうなるかわからないし)

ブログは、あともうちょっと続けます・・・ああ、でもさっさと産みたいなぁ。
もうお腹が重くて・・・(笑)

e0139012_11542540.jpg


今日は、自分の心を取り戻すために時間を使う日。
ちょっと頑張りすぎな自分は、少しバランスが悪くなっているのではないでしょうか?
リフレに行ったり、早めに就寝したりして、休息を取るようにしましょう。

そんな今日の石は、ブルガリア産グリーンオパールです。
優しい若草色のこの石は、自分の体内の気の巡りを整えるのを助け、「今、自分が自分の心身の健康ためになにが必要か?」ということをささやいてくれるでしょう。

ブルガリア産グリーンオパールはTianに在庫がありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
本当にまったりとした優しい雰囲気の石ですよ。
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-28 12:01 |