Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続・ガブリエルのタリズマン

昨日の夜、TianのHPを見たら、先日ご紹介したオブシディアンのダイヤモンドカットがUPされていました。
http://www.tian-yokohama.com/090423_T09-085.htm
ブログにも載せていた大きなコは、8500円だったのですねぇ~!
安いぞ!
あれは持っていて楽しそうww
e0139012_950586.jpg

↑SOLDです。ありがとうございます。

あと、トルマリンの磨きもUPされていましたよね・・・
http://www.tian-yokohama.com/090422.htm
チャロアイトに関しては、3月のミネラル・ザ・ワールドでご紹介したから置いといて・・・
トルマリン・・・あれはTianを辞める前に見たことがあるのですが、あれは綺麗だったなぁ・・・
私はトルマリンが好きなんですよね・・・ちなみに、1色onlyというよりは、今回のHPにUPされたトルマリンのように、2色以上の多色が混ざっているのが好きです。
「私には様々な色を秘めている」そういっているような感じがしませんか?(笑)

ああ、いいなぁ・・・トルマリン。
安いし。
トルマリンって、けっこうイイ値段しますからねぇ・・・
あれは純粋にお手ごろだわ・・・・と、トルマリン好きは思うわけです。

Tianを辞めてからの方が、石が欲しくて欲しくて・・・困っちゃう・・・(笑)
もうスタッフじゃないんだから、1ヶ月経たなくても買っていいのよね・・・きっと。(おいおい)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

さて、それはさておき。(トルマリンの話かいていたら、今日のブログが終わらないw)
「ガブリエルのタリズマン」(と勝手に私が呼んでいる)コンゴ産シトリン。
その続きをご紹介~!

e0139012_954935.jpg

e0139012_95507.jpg

e0139012_9525562.jpg

↑コンゴ産シトリン・3
2.1×1.3×1.3cm 4000円

大天使ガブリエル・・・って、「受胎告知」を思い出しますよね。
マリアにイエスの誕生を告げる・・・というのは、多くの方がご存知のシーン。

他にもイエス誕生の後の世では、イスラム教の預言者マホメットに『コーラン』を書き取らせているし、フランスのオルレアンの乙女ジャンヌ・ダルクの前に現れて「王太子を助けよ」と説いたのもガブリエル。

けっこう、あちこちに出現しているのよねぇ・・・って思っていたら、伝説では、一時期、神の恩寵を失い、楽園から追放されていた時期があったとも。
ひょっとして、追放されている間に、あちらこちらで人間達と出会い、言葉を交わしていたのかな~?なんて。

e0139012_10104196.jpg

e0139012_10112238.jpg

e0139012_1010368.jpg

↑コンゴ産シトリン・4
2.4×1.4×1.2cm  3000円

他にも、楽園に住まう様々な魂の中で、文句ばかり言うワガママさんを、楽園から連れ出して母親の胎内に宿らせて、魂を教え諭すのも、このガブエリエルの役割なのだとも。

・・・・ということは、私たちって、ワガママで楽園から連れ出された魂で、いま修行中なのでしょうかね?(笑)

私の少し前(15日)のブログにも書いたように、「Yellowの石」の中でも、シトリンって、「シトリンは太陽のように、地道に田畑を耕す民人に豊穣を約束するように、一歩一歩進む私たちの道に光を見せる」石だと私は思っているから、このシトリンの光と共に進もうよという、タリズマンの役割はやはり担っているのかもしれない。

e0139012_10224760.jpg

e0139012_10225824.jpg

e0139012_10233092.jpg

↑ コンゴ産シトリン・5
1.8×1.3×0.9cm 2500円
SOLDです。ありがとうございます。

ガブリエルが届けてくれた光のタリズマン。

持ち歩いたり、ディスプレイするのはちょっと・・・・というのでしたら、片穴をあけて突き刺ししてペンダント加工(K18WG)もいいと思います。
加工賃は、メキシコ産オパールのときと考えて、5000~8000円くらいでしょう。
ただ、オパールに比べて、シトリンの方が比重があるので、今回ご紹介したコンゴ産シトリン・1くらいの大きさだと、ちょっと重いかもしれません。(シトリン・2以降はOKだと思います)

コンゴ産シトリンが気になる、さらに身につけたい!という方は、お気軽にTianへお問い合わせくださいね。
お待ちしています。

e0139012_1030177.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★Today's・・・・

昨日に引き続き、今日も、「自分自身の慣れたことをする」よりも、「不慣れなこと、新しいことをしてみて、自分の別の面、新しい部分を発見していく」日。

「そんなことしていいのかな?」と立ち止まらないでください。
自分の歩く道は自分が決めることだし、そこへ進むことの価値や意義は、誰がなんと言おうと、あるものです。
少なくとも、「誰かがこういったから・・・」よりも、「私がこう思ったから、こういうことをした」という方が、価値があると思います。

自分の価値というものを信じて、進むときです。

e0139012_10474675.jpg

タンザニア産アクアマリン&サンストーンです。

過去のブログの写真から拝借しました。
現在でも、Tianにあります。
ベリルの中に、サンストーンのきらめきが入った美しい石です。

アクアマリンに限らず、ベリル族は、「他人からはどう見られようと、思われようと、自分自身にとっての美しい夢や希望を忘れずに育むこと、その光」を与えるといわれています。
それにサンストーンの力強さもプラスして、自分が持つ「光」を強化していってください。

e0139012_10514063.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

最後にワークショップのお知らせです。


★牡牛座の新月のメデテーションワークショップ
『『「本当の喜びの質」を再確認することをワークするのに最適な新月』』

http://www.tian-yokohama.com/newmoon.htm
4月25日(土) 13:00~15:00p.m. 5000円
いよいよ明日ですね。まだお席があるようですので、ぜひご参加ください。


★鑑定士お恭の「あなたの人生を鑑定します」
http://www.tian-yokohama.com/kyoko.htm
5月1日(金)、5月28日(木)13:30~18:30
Tianの店舗にて。
30分6000円(1時間まで)、初めての方のみ30分4000円
今年は、明日からGWという方もいらっしゃるらしいですね。
ぜひTianへご来店&鑑定を楽しんでいってくださいね。


★Tian ウエサクコンサート
http://www.tian-yokohama.com/uesakumaturi.htm
5月9日(土)11:30~13:30p.m. 10,000円(軽食&お茶付き)
「きよみんのシークレットBOX」にもありましたが、本当に今って「古い秩序と新しい秩序の共存」をしていこうという模索の時期なのだと思います。
その模索を「形」のない「音」と「声」で、感じ取ることからはじめてみませんか?

お問い合わせはTianまで。
ご予約をお待ちしています。
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-24 11:01 |