Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シュンガイトとダイオプサイトのアクセサリー♪

今日は、ザンビア産シトリンのご紹介も一段落したし、オーナーからお預かりした石を整理するため、「新しい石のご紹介」はちょっとお休み。

代わりに~といってはなんですが・・・昨日は、「牡牛座の季節に突入~!」ということで、先日Tianで購入したシュンガイトとダイオプサイドのビーズで、アクセサリーを作ってみました。

e0139012_9441897.jpg

使うのは、「牡牛座の新月」からにしようと思っています。

シュンガイトのビーズは、TianのHPにもUPされていて、5個で1750円です。
http://www.tian-yokohama.com/090414_TIAN644-647.htm
確かに、エリットのタイプのような黒銀色の輝きはないし、フラーレンの含有率も低く、他種鉱物が混ざっているものですが、その分ビーズアクセサリーとしては最適です。
だって、シュンガイト・エリットは素敵だけれど、アクセサリーにするには脆すぎるもの・・・(苦笑)

e0139012_10244392.jpg

以前、このブログにも書いたけれど、やっぱりこの石は、『老子』の言葉にある『』なんだよね・・・って思う。
道の言うべきは常の道にあらず・・・・玄のまた、さらなる奥のかたちない玄。それが万物のはじまり
見ていると、『老子』の言葉がグルグル回って、現在の自分やこれからどうするか?といういろいろなことを考えさせられる・・・
エリットのタイプとこのビーズのタイプを、例えて言うと、ビーズの方が「手乗りインコ」という感じで、
エリットの方が超然としている・・・・ように思えます。(笑)

e0139012_1003731.jpg

ダイオプサイドは、本当にとーーーっても綺麗な宝石質のもの。
宝石好きの私としては、ムフフ♪なのです。(不気味な・・・)

ダイオプサイドは、Tianに入る前・・・20世紀最後の年に初めて出会った石。
そのころは、グリーン系の宝石というと、「エメラルド」、「グリーントルマリン」くらいかな?知っていたのは。
この「ダイオプサイド」と、あと「モルダバイト」はこの頃に初めて知った石。

私にとって、最初のダイオプサイドの印象は「密林・ジャングル」だった。
地球を覆う緑の大地。
私たちに必要な、水を貯え、酸素を供給する存在。
でも中に入ると、うっそうと木々が生い茂り、光は遠く、人間を拒む。
正確に言うと、人間を拒んでいるのではなくて、全ての生命を同じ立ち位置に置かせ、自然の恵みも、天災も平等に与える、女神のような存在。

それがダイオプサイドのイメージ・・・・

実際、ものごとの二面性を見るという意味もあるとか。
「密林・ジャングル」の持つ、奥深さと共通する何かがあるのかも・・・なんて、Tianで働くようになってから思ったものです。

e0139012_10132654.jpg


そのダイオプサイドが、冥王星が山羊座の突入したいま、この時期に再び出会ったとき。
新しい時代へ突き進むための力だな、思った。

そして、シュンガイトのビーズを見た瞬間、ダイオプサイドのビーズも一緒にあしらってアクセサリーを作りたい~!と。

以前にも書いたとおり、「地球」という星の欠片を繋いだ石・ビーズで、ひとつの形を作る、というのは星を繋ぐ、星を紡ぐ、ということだと思います。

今回は、他にキラキラと光を呼び込むガラスのトップや、次への扉を開くための「鍵」のチャームも付けてみたり・・・我ながら満足。

ちなみに、このダイオプサイドのビーズは、1ct当たり500円、です(グラムじゃないですよ)。
HPや、店頭にはないかもしれませんので、気になる方は、オーナーにお問い合わせくださいね。
e0139012_1024264.jpg


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


そうそう。
いま、Tianでは「牡牛座の新月のアクセサリー」がHP and 店頭で販売中です。
★牡牛座の新月のアクセサリー
http://www.tian-yokohama.com/price-taurus1.htm

ぷらいすともこさんの手作りアクセサリーなので、シュンガイトやダイオプサイドはもちろん使われていませんが、そのとき、そのときの新月・惑星・宇宙からのメッセージを込めて作られた素敵なアクセサリーです。
「あなたにとっての喜びを再認識する」「本当の喜びとは?」・・・というメッセージを受け取ってみませんか?
e0139012_10334717.jpg



★Madam Stema のオーダーメイド・ブレスレット
そういえば、HPとかには書いてないので、知らない方も多いのですが・・・Madam Stemaさんが、あなたにオリジナルのオーダーメイドのブレスレットをお作りします、というのもあります。
ブレスレットで、ミニ・リーディング込みで・・・12,000円だったかな?
もし、「シュンガイトやダイオプサイドのビーズは欲しいけれど、アクセサリー作れないし~」という方は、Tianへ相談されてみてはいかがでしょうか?

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

★Today's・・・・

ザンビア産シトリンのご紹介が終わったので、今度からはグリッドではなく・・・普通に「今日の石」という感じで。(いつまで続くか・・・・笑)

ジラソル&ブラックベリル
e0139012_1048725.jpg


火星と金星が、魚座のラストで0度の角度に入っています。
これからこのふたつの惑星は・・・火星は明日から、金星は新月の25日から、牡羊座のハウスへ移動して、また新しい惑星のエネルギーを生み出すことになります。

そんな今日は、自分自身や他人からの好意や親しみに恵まれるときであり、
また逆に他人のために、なにかをするとき。
他人のために、何かをするときは、出費もあるかもしれませんが、見返りは期待しないことです。
それが次に繋がるポイント。

ジラソルは、現在のあなたに寛大さと、牡牛座の季節が育む喜びを、ブラックベリルは未来に向けて光を発信し、未来のあなたを育む石です。

ジラソルとブラックベリルはTianにありますので、気になる方は、お問い合わせくださいね。(写真の石は私物です)
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-22 10:55 |