Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

牡牛座の季節へ・・・★ザンビア産シトリン・5

もうすぐ新月(25日)。
下弦の月~新月に向けてはデトックスの時期だというのに・・・身体が浮腫んでいます。
いままで全然、浮腫みはなかったのに~~~!!
昨日の検診でも、「まあ、10ヶ月目に入るとねぇ。なりやすいんですよねぇ・・・とにかく歩くこと。散歩して下さい」と言われ。orz
今日の横浜は天気がイマイチなのですが、なるべく早い時間に外へ出て、買い物&散歩に行こうと思っています。(といいつつ、今日はもうお昼・・・)
デトックス、デトックス。(and ダイエット)

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

ザンビア産シトリン・5

今日でザンビア産シトリンはラストです。
あ、でもTianには、このブログでご紹介した以外のザンビア産シトリンもあると思います(この間、Tianに行ったとき、あったような気がする・・・)。
なので、ブログのコたちも、そうでないコたちも、気になられた方はお問い合わせくださいね。

e0139012_12503080.jpg

サイズ:4.3×1.8×1.6cm
値段:4,200円


e0139012_1250525.jpg

e0139012_12511134.jpg

e0139012_1251379.jpg

e0139012_12515529.jpg


DTになっています。
撮影のとき、ちょっと土に埋めてしまったので、もう片方のポイントが埋もれて見えなくなってしまっているのですが・・・ごめんなさい。
他のザンビア産シトリンに比べて横幅もあって、ちょっと貫禄がある感じ。
そして、未来を視る窓、フューチャータイムリンク・クォーツです。

e0139012_12522070.jpg

↑こっちが片方のポイントで・・・
e0139012_12524341.jpg

↑こっちが反対側のポイント部分♪

個人的にDTってけっこう好きです。
鉱物的にも、「どこに母岩がくっついて成長したのかな~?」って思うのとかもあるじゃないですか?
そういうのを見て考えるのも好きですし、「ああ、ここから成長したのか」というのがわかっているのでも、よくもまあ、こんな風に・・・ってあれこれ思い巡るのも好き。

あとは全体のフォルムも見て好きですねぇ・・・
この「両端に錐面がある形」がまるで何かのカプセルのようにも、密教の独鈷杵のようにも思えるし・・・

今回のザンビア産シトリンは、まるで剣のようだと思っていたけれど、こうしてみるとこのコは、「光と闇を内包して未来へ繋ぐメッセンジャー」みたいなのかも・・・


★Today's・・・・

デトックスの時期というのもあるのでしょうか?
昨日辺りから、「ちょっと体調(心身ともに)がしんどい」という方が多いかもしれません。

いまいち肉体と精神のバランスが悪い、頭で考えたことと現実とのギャップがあるなどなど・・・といったことの中で、あなたが失った物、地位、人間等に思わずフォーカスしてしまい、気持ちが萎えてきそう・・・
どうしても「困難」を感じるときではあるのですが、それは破壊ではなく、未来への創造のための新しい礎を築くときでもあります。
逆にいま、失ったものに対する断片的なもの・・・例えて言うなら「元彼が置いていった荷物」みたいなのがあれば、それはさっさと処分してしまいましょう。
そうすることで次へと繋がる扉が見えてきます。

e0139012_12534380.jpg

↑今日は、なんか中央に立てるものなら、真ん中にザンビア産シトリンを立たせたい・・・と思って、オレンジ色の点です。(笑)

今日は赤系の石を配置・・・牡牛座に季節は移り変わり、もうすぐ火星が牡羊座のホームに戻ってきます・・・金星はすでに牡羊座にいるんですよね・・・ああ、ひょっとしたら、妙に活性化しているけれど、うまく物事が進まずいらいらしやすいかもしれませんね。

特に男性の方、キャリアウーマンの方は要注意かもです。

ということで、石はマダガスカル産カーネリアン、バスタマイト、レッドアベンチュリン、ピンクアベンチュリンです。ピンクアベンチュリンは、「ピンク」と言っても「赤紫」です。あしからず。

心身のバランスを整え、落ち着かせる。
なおかつもうすぐ火星が・・・とか、
肉体重視の牡牛座の季節・・・という意味合いで、
血液の循環にあわせて肉体に状況を落とし込むカーネリアン、肉体の中でも子宮であったり、「女性性」の部分にフォーカスし、「別に女性の部分を持って仕事したって、頑張ったっていいじゃない。私は私」というバスタマイト。
レッド&ピンクのアベンチュリンは、本来のアベンチュリンの「穏やかな中での癒し」というよりも、「次に繋げるための活性化」という意味合いで・・・です。

どの石も私の私物ですが、Tianにもある石ですので、気になる方はTianへお問い合わせくださいね。

e0139012_1302990.jpg


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

最後にワークショップのお知らせです。

★鑑定士お恭の「あなたの人生を鑑定します」
http://www.tian-yokohama.com/kyoko.htm
5月1日(金)、5月28日(木)13:30~18:30
Tianの店舗にて。
30分6000円(1時間まで)、初めての方のみ30分4000円

4月はお恭さんの都合により、お休みしていましたが、5月には再び大人気の鑑定が行われます!
(まだTianのHPは更新されていませんが、近いうちに更新します~!)
ご予約優先ですが、当日飛び込みでもOKです。
内容は、「観相」「手相」「姓名判断」が基本的にありますけれど、本当は、それ以上の「あなたの中に潜む奥」を視るものです・・・っていうとチョットコワイ?って思われるかもしれませんが、そこは元気いっぱい、ユーモア&愛嬌たっぷりのお恭さんのトークが冴えて楽しいです!
Tianの店舗での開催ですので、ぜひいらっしゃってくださいね!!

あと、4月に開催された「磨いてポン!」ですが、次回初級は7月11日で~す!
初級をされた方のための、中級は5月23日(土)です!上級編・最終段階の「水晶磨き」に向けて、ぜひスキルアップしてくださいね!!


★牡牛座の新月のメデテーションワークショップ
『『「本当の喜びの質」を再確認することをワークするのに最適な新月』』

http://www.tian-yokohama.com/newmoon.htm
4月25日(土) 13:00~15:00p.m. 5000円
人気のぷらいすともこさんのワークショップ。
今回は「豊かさの女神アバンダンティアの新月」ということで、ズバリ「Love & Money」!
喜びを持って、その受け取れますように・・・というワークショップです。
私も、本当にこの新月のワークショップにはお世話になりました・・・・
自分の内側ってこんなだったのかーーー!!と最初は驚きと困惑があったけれど、徐々に整理できて感謝・・・という感じですw


・・・・あ、そういえば。
牡牛座の新月で「宝くじ」を願ったら、昔、1万円当たったんですよねぇ・・・25日(土)はお願いして、買いに行こう・・・♪


★Tian ウエサクコンサート
http://www.tian-yokohama.com/uesakumaturi.htm
5月9日(土)11:30~13:30p.m. 10,000円
徐々に集まっているようですが、まだお席に余裕があるようです。
ただのヒーリングコンサート?って思ってらっしゃると・・・です。(笑)
過去のウエサクの時に収録したCDはTianにありますので、「どんな感じ?」と思われている方は、Tianへ聴きに来て下さいね。
でも今年は奏者が3人なので・・・もっとパワフルなんでしょうねぇ・・・
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-21 13:23 |