人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穀雨★ザンビア産シトリン・4

今日は二十四節気のひとつ、「穀雨」。
全ての穀物を潤す春雨が、けむる如くに降る日が続き、田畑を潤して種子の成長を助けるので、種まきの好機をもたらす・・・というものです。

私は今毎日、近くの公園や駅前まで散歩をするように指導されているので、フラフラ歩き回っているのですが(本当にフラフラしてます・・・笑)、ついこの間まで冬枯れた景色だったと思っていたら、桜が咲いて花が彩りをみせて・・・と、やはり思うまもなく、新緑一色に変化をしているその移り変わりの速さに、毎日新鮮な驚きを感じています。

自宅前の森には、毎日、四六時中ウグイスが鳴いているのですが・・・気がつくと、ヒバリと、ツバメの鳴き声も混ざっているようになって・・・昨日、ベランダから、「そっか~、ツバメも飛ぶ季節なのかぁ」としみじみ・・・(笑)

紫外線がちょっとコワイですが(苦笑)、でも本当に気持ちの良い時期ですよね!


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆


さて、今日はザンビア産シトリン・4。

ああ、そうそう。
Tianへご予約&ご注文いただいた石に関して、「SOLD」をつけさせていただいています。
サイズや値段のところに赤字で書いているのですが、いまのところ、ザンビア産シトリン・2と、オーストラリアン・ジャスパーのハートの、モッカイトのうち1個と、ユナカイト・・かな。
そちらはSOLDとさせていただいています。
ありがとうございます。
(今日は月曜日なのでTianは定休日ですが)気になる石がありましたら、お気軽にTianへお問い合わせくださいね。


そして、話はザンビア産シトリン・4に戻って・・・・

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_695939.jpg

↑サイズ:5.7×1.3×1.1cm
値段:4,200円。

「スモーキーシトリン」というよりは、「シトリンスモーキー」という色合いです。
でも形はカッコイイんですよね。
私は個人的好みで、こんなシャープなのが好きです。
なんか、ちょっとファセット面の角が丸く(?カクカクになっていないという意味)なっているのが、「戦いに使い続けられた古(いにしえ)の剣」という感じがします。

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_6174611.jpg

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_618459.jpg

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_6182719.jpg

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_6184343.jpg

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_619409.jpg



★Today's・・・・

今日は、一言で言うと「健康に注意!」日と言っていいかもしれません。
最初にも書いたとおり、慌しくさえ感じられるほどの新緑の芽吹きに、心は沸き立つけれど、さて自分自身は今現在どうなのよ・・・?とふと考えると、1月から全然変わってないじゃない?って思ってしまったり。

「変わりたい」「変わろう」と思っているのに、「でも私○○で××だから~」と、勝手な言い訳をして何もしないでいるのは問題外ですが、何事にも「時期」であったり、「その人のペース」というものがあります。

隣の畑はもう芽吹いてきているのに、私は種まきしたのに、芽が出てこない!なんて焦らずに。

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_6335459.jpg


そんなわけで、今日は今年のキーストーンのシュンガイトの他、プレナイトと、ハニーカルサイト
オレンジの線はここ最近の通り、ザンビア産シトリンをもしここに置いてグリッドとして使うならば・・・という線です。

あのザンビア産シトリンは、置いても持っても「剣」として使えそう・・・って思うくらい、細身で小さめですが迫力があるんですよね・・・

プレナイトは、焦らずに自分の精神と肉体を整理して、順序だてること、もし行き詰っているなら「どうしてかな?」という答えを得れるように、という意味で。

ハニーカルサイトは、新しい出来事に対して・・・例えば、ひょっとしたら最初は「え?これは私の求めていた変化じゃない」と思うことがあるかもしれません。
でも、本当はちょっと回り道が入っているけれど、「答え」だったりするかもしれません。

プレナイトが与えてくれる、冷静さやチャンスに対して、「え?」と思わず新しいことに進む、楽しさや強さを補い、かつちょっと弱った肉体を護ってくれそうなハニーカルサイトです。

プレナイト、ハニーカルサイトは、私の私物ですが(シュンガイトも)、同タイプのはTianにありますので、気になる方はTianへお問い合わせくださいね。
ハニーカルサイトはアンバーみたいで可愛いし、プレナイトはさわやかなマスカットグリーンなので、私はけっこう気に入っている石のひとつです♪

穀雨★ザンビア産シトリン・4_e0139012_643861.jpg

by bon--voyage | 2009-04-20 06:43 |