Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

心のスペース★ザンビア・シトリン・2

おはようございます。
昨日は寒~い、横浜でしたが、今日はとっても良い天気!
日の出とともにPCに向かっています。(笑)

さて、早速ですが。
ザンビア産シトリン・2です。 ↓↓↓
e0139012_733851.jpg

サイズ:6.8×2.0×1.8cm
値段:5,990円
SOLDになりました。
ありがとうございます。


e0139012_764322.jpg

e0139012_77664.jpg

e0139012_772720.jpg

e0139012_775048.jpg


大きな平行四辺形のウィンドウが付いています。

e0139012_784021.jpg

ウィンドウは、Master of Reflection
過去の出来事、出会ったことを通じて、自分自身を見つめなおす。
「体験学習」をさせてくれる石、と言われています。

★Today's・・・・

今日は家族、家族ぐるみのお付き合い、あるいは家族同様の存在の人と、「これから」について語り合い、計画をする日。

「これから」について計画するとき、私たちは「○○をすると××ができなくなる」という怖れも同時に浮かび上がることでしょう。

ちょっとした心にスペース、ゆとりを持てるように・・・・

e0139012_791991.jpg


↑上のオレンジ色の線は、もしグリッドでザンビア産シトリン・2を置くなら私はここかな~?という線。(笑)
前回のブログにも書いたとおり、今は私の自宅にはなく、Tianにザンビア産シトリンたちはいますので。

でも、せっかくの「ウィンドウ付きザンビア産シトリン」なのだから、過去から未来へ経験を踏まえて伸ばしていく・・・という意味を持たせたいなと思ったのです。

あと、今回はMIX STONEは使わず、ザンビア産シトリンを含んでシンプルに4個の石。
他の石はシュンガイト、マダガスカル産アクアマリンのハート、カザフスタン産ターコイズ(トルコ石)です。

アクアマリンのハートは、心のスペース作り用。
トルコ石は・・・最近ふと思ったのは、いま昨年からずっと乙女座に土星がいるのですけれど、
その土星の「良い部分・ポジティブに捉えた部分」に似ているなぁ・・・となんとなく。

土星の力って、「現実化」「いままで後回しにしてきた事柄を今やる」というもので。
しかも乙女座にあると「はい!計画立ててチャキチャキやってーーー!!」
「ノンビリしていくと切り捨てるわよ!」「ホラ、そこ!!なにしてんの!?」
・・・夏休みの宿題を7月から計画通りにできる人には楽なんだけれど、
8月下旬から慌ててする人にはかなり苦しい、という状況にあるかと思います。(苦笑)

そこをじんわり、その人のペースに合わせて、ひとつの形を作り上げていく・・・というのがターコイズ?という気がしたのです。

シュンガイトは前回のブログにも書いたけれど、やはり今年のキー・ストーン、テーマ石ということで。

でも、「私、いまはザンビア産シトリン持ってないから~」ということで、最低限を持ち歩くとしたらマダガスカル産アクアマリンのハートと、
カザフスタン産ターコイズかしら~?(シュンガイトは持ち歩くには脆いかも)
どの石もTianにあります。

天空のBlueと、水のBlue。

e0139012_7113637.jpg


心のゆとり、スペースを作るって、そんなに難しいことじゃないと思います。
例えば、電車で人に席を譲るとき。当然席を譲ったら自分は立っていなくてはならない。
でも、それって、ある意味、ちょっとした思いやりという、心のゆとりであったり、先を視ることだったり・・・から来るのだと思います。
そんなことをちょっとずつ、簡単なことから意識できると・・・良いですよね。

・・・・そういえば、妊婦になってから1度も席を譲られたことないなぁ。
まあ、世の中、そんなもんでしょう。(笑)
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-18 07:14 |