Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーストラリアン・ジャスパー

オーナーから「オーストラリアン・ジャスパー送るね!」と言われ、「???」だった私。

オーストラリアン・ジャスパーってナンダ?

って、思っていたら、オーナーから続いて、「まあ、モッカイトとかユナカイトとか色々よw」とのこと。
その言葉どおり、届いたのが・・・

e0139012_14175743.jpg

おお、本当だw
いろいろだ!
両面プックリ凸状のハートで、けっこうサイズ的には、
e0139012_1419137.jpg

こんな感じ。
お値段もお手ごろ!
↑このコは、モッカイトのような赤めのジャスパーにヘマタイトが混ざっているのかな???という感じです。

ジャスパーとは・・・・って今更だけれども、カルセドニーやアゲートの仲間で、それに20%の不純物が入っているのがジャスパー。
Tianにもともとあるジャスパーは、ブラッドストーン、ユナカイト、オーシャンジャスパー、モッカイト(ムーアカイト)などがあります。

今回のツーソンで仕入れてきたこのハートたちは、ハートという形の可愛らしさ+いい感じの大きさ・重さが楽しめる、というのがオススメ。

ただ、オススメなのですが・・・・「1個欲しい」の「1個」が選べないというのが問題かも~!(笑)

↓↓↓例えば、最初に紹介した赤系のハートの他、こんな感じの模様も・・・

e0139012_14555650.jpg

↑綺麗な赤茶系。鮮やかw

e0139012_14562034.jpg

↑ヘマタイトのような黒っぽい筋が入っているのと、まるで木目のような模様がユニークw

アゲートも、カルセドニーもそうなのですが、私にとってはジャスパーもまた「肉体系・現実系」の石、だと思っています。

基本的なことをしてますか?というのを問う石、ともいうのかな・・・
「ちゃんと食事していますか?」「仕事してますか?」「家族や友人を大切にしていますか?」そんな当たり前のことなんだけれど、「ちゃんとしている」「バランスをとる」って本当は難しいよね、という石。

e0139012_1514874.jpg

↑SOLDです。ありがとうございます。

e0139012_1521589.jpg

↑↑モッカイト・・・・ですね。個人的には、どうしてもなぜか「キャラメルコーン味」を連想してしまう・・・(笑)


例えば、「家族や友人を大切にしていますか?」ということ。

「大切にしている」「尊敬・尊重している」「愛している」という想いは根底にあっても、例えばもう幼い子供でもないのに、「私はあなたのためを思って○○○したほうがいいと言っているのよ!」的な言葉を言われたりすると、「・・・・そんなこと言われなくてもわかってるよ」とか、「それって、結局あなたにとって、私が、○○○をする方がメリットあるから、言っているだけなんじゃない?」って思ったりしますよね?

それは、「バランスが取れている愛情」とはいえないと思うし、「コミュニケーションがうまく循環している」ともいえないと思う。

でも、けっこうそういうのって多い。

e0139012_1535284.jpg

↑ユナカイト、ですよね・・・コレ。(笑)
SOLDです。ありがとうございます。

様々な色、呼び方のある「ジャスパー」。
私はそれが、「別にどんな色していようと、呼び方をしていようといいじゃない? 本当に必要なこと、私たちが現実的、肉体的に楽しく豊かに生きていくのにひつようなことってナニ?」というのを問うているような・・・そんな気がしています。

★このオーストアン・ジャスパーが気になる方は、お気軽にTianへお問い合わせくださいね!
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-14 15:36 |