Crystal Tellerとは、石のストーリーテラー(物語を語る人)」のこと.Tianスタッフが石を語る!新着の石、注目の石、その他石にまつわる様々なストーリーをお届けします♪


by bon--voyage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リビアングラス・3

・・・なんだけリビアングラスが続いていますが、今回でリビアングラスの話は終わりですw
今日(13日(月))にオーナーからお借りしているリビアングラスを明日着で返しましたし、今回のご紹介したもの以外にもリビアングラスがありますので、ぜひ気になる方はTianへお問い合わせくださいね。

そうそう、前回ご紹介したこのこ↓ですが↓↓↓。
e0139012_23584761.jpg

話によると、こういうコは、隕石の名残?が多いそうです。
・・・そういえば、Tianにはこのぶっかき(・・・っていうのかな、この場合)以外にも、ルースでこんなスモーキーっぽいのがあったはず・・・カウンターのガラスケースの中にあると思ったので、ご来店の方はぜひチェックしてみて下さいね。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日ご紹介のリビアングラスは、一番小さなタイプ。
e0139012_044384.jpg


グリッドとかにもいいかもしれませんね。
e0139012_052922.jpg

↑スカラベとルースは私の私物です。(どちらも過去にTianで購入したものです)

e0139012_065383.jpg

e0139012_071517.jpg

↑マットで優しい雰囲気の感じ。


e0139012_15319.jpg

e0139012_19530.jpg

↑コロン、として可愛いリビアングラスです。


e0139012_163753.jpg

e0139012_17599.jpg

↑1個、ポツンとですが、彗星の尾にも入っているというクリストバル石が入っています。



前回のブログで、リビアングラスを「「新しいスタートへ」 火の錬金術・リビアングラス」とご紹介しましたが。

「火」や「光」「太陽」をイメージする石って、他にも色々ありますよね。

例えば、「火」だったらガーネット
旧約聖書に登場する『ノアの箱舟伝説』で、神が大洪水を起した際にノアが箱舟のカンテラに、世の中を照らす灯火の代わりに使ったのがガーネットと言われています。
ゆえに、「闇にあって自分自身を光へと導く灯火となる石」とか「神・真実・信念に従って生きる忍耐強さ」とかがガーネットのメッセージ。


「太陽」という意味だとサンストーンが一般的?なのでしょうか?
サンストーンは「依存していたり、依存されたりなどといった嫌な人間関係の連鎖を断ち切る」とも言われていますが、ようは「自分が自分であること」という境界線をきっちり持っているかどうか?という点をかくにんしようよ、という石だと思っています。


そう考えると、言葉(単語)では同じようなイメージを持つ石でも、やっぱり色々違うかな~?なんて。

あ、でもこれは私の勝手なイメージであったり考えだったりするので・・・私と1~10まで一緒なんてありえないと思いますし、「私はこう思う」があるのが逆に普通だと思います。

学校のテストの答えとは違うので、違いがあって当たり前。
答えなんて・・・・なくて当然。

だからこそ。
一生懸命歩いて進んで得る、「新しスタート」に意味が出てくるのだと思います。
e0139012_1192533.jpg

いろいろなことを、様々な角度でみて考えて、そして進んでいってくださいね。


最初に書いたとおり、リビアングラスはここまでw

次回は、「オーストラリアン・ジャスパー」のハートを書こうと思います~!
これがまた可愛いのだw
[PR]
by bon--voyage | 2009-04-14 01:22 |